SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYで犬走りを作る!#02 [【DIY】 犬走り]

marverickです[手(パー)]

 

今日も早起きして犬走りの制作です。

予報では熊谷39℃なので、起きたらもう暑いかなーと思ったんですが、

昨日より風があったので比較的涼しかったように感じました。

(それでも十分あついですけど^^;)

 

IMG_1508.JPG

今日は溝掘りからスタートです。


IMG_1509.JPG

とりあえず掘り込みは完了です。

休み休みで8時前になんとかって感じです。

それにしても暑すぎですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_1510.JPG

逆側から

 


 

今日も何するか悩みました・・・・・

子供たちは、私の妹の家に行きたいっていうので急きょ連絡してお邪魔することに。

なんだかんだですぐお昼になってしまったので、

歩いてすぐのところにある7/30にオープンしたばかりのフライ屋さんに行くことにしました。

(フライとは・・・)

 

フライと焼きそばを注文。(っていうかそれしかないんですけど^^;)

フライはネギが多く子供たちには不評、私はおいしくいただきました^^

焼きそばはとてもおいしかった! (行田一といっても良いかも)

 

ただし、この後悲劇が・・・・(そのためお店の紹介は控えてます)

フライ、焼きそばを完食したあと、みんなでかき氷をたべることにしたのです。

子供たちのかき氷が先に来ました。氷がなめらかで凄く美味しかったです。

SN3E0527.JPG

このお店、老夫婦が経営?というかお店をやっているんですが、

かき氷の機械がお店の玄関口にあり、調理場と少し離れています。

オープンして間もないせいか老夫婦そろって玄関口でかき氷を作っていました。

 

その時です!!

 

うちの嫁が、何か調理場の方からボンって音がしたんだけど・・・

なんていうんでそっちの方を見てみてみたら、のれんでよく見えなかったんですが

キッチンの器具らしきものがオレンジ色に反射しているのが見えたのです。

もう少し良く見てみようと思ってのれんの奥をのぞき込んだら、

なんと、鍋から天井あたりまで火があがっているではないですか!

そして、鍋の横には棚があり、プラスチックの容器らしきものに燃え移っていたんです!

 

そうです! 火事が起きていたのです。。。

 

もう店の中は煙で凄いことになっていました!

 

そのことを急いで店主に知らせ、消火器でなんとか鎮火し、大事にならずに済みました。

煙の処理やらで、窓あけたり換気扇付けたり、こちらも出来ることをやりました。

でもなぜか、みんな凄く冷静で、子供たちなどは座ってかき氷を食べていたんです。。。

親たちも逃げるでもなく、その後何事もなかったように店主はかき氷を作り

私たちもかき氷を食べ、妹の家に戻ったのです。

騒動の慰謝料なのか?、対応のお礼なのか? 300円ほどまけてくれたと後で嫁から聞きました^^;

なんだか、オープンしたてでとても気の毒でしたね。

今思えば、何ですぐ逃げなかったのかとか考えちゃいますね。

 

妹の家に戻って嫁さんが鼻をかんだらしく、鼻の中が黒いなんてことを言うので

みんなでティッシュで鼻をかんだりしたら、確かにみんな真っ黒でした!

変なものを吸いこんでしまったようです。。。そのご別に異常は有りませんが。

一頻り妹邸で遊んで、スーパーで買い物して帰宅しました。

 


 

夕方

 

すこし風もでてきて若干すごしやすくなったので、朝の続きを始めてしまいました。

 

IMG_1511.JPG

朝掘った溝に、砕石を入れます。

 

IMG_1512.JPG

出来上がりの高さを計算して砕石を撒いていきます。

 

IMG_1514.JPG

IMG_1515.JPG

撒き終わりました。

まだ転圧かけてないので、少し高さの調節が必要ですね。

 

あー クーライ君、早くタンパーを持ってきておくれ・・・でないと進まないかも

 

ではでは[手(パー)]

 

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 5

bickey

ご苦労様です!!
ってか、火事!びっくりしました。
お怪我なさらなくて何よりです。。。
by bickey (2011-08-12 08:25) 

クーライ

犬走ってますね、同じく犬走り真っ最中でタンパー使用してました。
先にメールしちゃったけど本日タンパー持って行きます。
てはては。
by クーライ (2011-08-12 08:30) 

トータン

咄嗟って言うのは 頭の中が整理付きませんので 暫くは動けないものです なので訓練って言うのが必要なのですね~ 無事で何よりでした~
そう言えばIE9 ソネブロと相性悪かったんですね~ 未だに非常に遅いです marverickさんみたいに 一度IE8に戻してみようかな~(^^;
by トータン (2011-08-12 09:28) 

kinkin

とんだトラブルでしたね。何も無かったという感じに、黙々とかき氷を
食べていた娘さん達は大物ですね・・・?
by kinkin (2011-08-12 11:06) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。
大事に至らなくて本当に良かったです。
焼きそばおいしかっただけにお店が無くならずにすみそうで良かったです!


◆クーライさん
コメントありがとうございます!
あら同じことやってたのね。
タンパー持ってきてくれてありがとう。


◆トータンさん
コメントありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。
ソネブロの遅さはブラウザの問題ではないと思います。
IE8でもレスポンスは変わりませんね。
でもトータンさんIE9お使いですか?
空白行はどうされているのでしょうか?端末の特性?
私の場合、他のブロガーさんの記事を見る場合は
Chromeで見てます。そのほうが早い気がします。


◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
子供たちは何が起きているか
理解が出来なかったのでしょうね^^
我々も取り乱してはいなかったので尚更かも。
by marverick (2011-08-12 23:42) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。