SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

みかんの花が咲きました! [【ガーデニング】 庭木]

去年秋に植えたみかんが花を咲かせました!━(゚∀゚)━!

IMG_1356.JPG

初めて植えた木で、買ったときは実がついていなかったので

育っているのかどうか全然わからなかったんですが、

桜の開花頃からうちのみかんも新しい枝や葉が出始めてきました。

初めて知りましたが、みかんの花って結構いい匂いがするんですね (´▽`)

IMG_1355.JPG 

背丈は150cmくらいです。

あとどのくらいすれば食べられるような実がつくのでしょう?

はやく自分で育てた果実を食してみたいです

 

ではでは[手(パー)]

よかったらポチッと押してください!

人気ブログランキングへ

ほかの同じようなカテゴリーのブログも見られますよ!


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 4

銀狼

いいですね~^^
みかんの木って、北海道でも育てられるのかなぁ?…
5月下旬でこの寒さじゃあ無理かも…^^;
(今日の札幌の最高気温9℃でした^^;)
by 銀狼 (2011-05-23 20:29) 

marverick

◆銀狼さん
コメントありがとうございます!
今日最高9℃ですか( ̄□ ̄;)!!
もともと暖かいところで育てるものですからたしかに無理っぽいですね^^;

by marverick (2011-05-23 20:35) 

kinkin

花が咲きましたか、ウチはまだつぼみです。
全ての場所が同じでは無いので判りませんが、自分が住む神奈川の
大磯は11月が収穫の時期です。(収穫までは青い実が段々大きくなり
そして色づくのを待つ形になります)

by kinkin (2011-05-24 05:46) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
開花時期の違いからすると10月くらいには収穫できるんですかね?
実がなっていない木を買ったので、今年実が付くかどうか楽しみです^^
by marverick (2011-05-24 09:26) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。