SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

あ~~梅雨入りか~ [日記]

関東もついに梅雨入りしてしまったようですね(´ε`;)ウーン…

シロウト外構屋的には、やることが無くなってしまいます^^;

アプローチのほうも途中ですが、仕方ありませんね

 

そんなわけで今日は家族でショッピングモールで暇つぶしです

(やることがなくて困ったときのパターン(;^ω^)ですね)

 

そんななかでも、何かやることないかなーなんてずっと考えていたわけです。

そういやこの前、畑作ったなぁ… (前記事へ) 野菜でも植えるかぁ…と考え付きまして、、、

でも野菜の作り方なんて全然知りません 

でもここは巨大なモール。何でもあるわけで、

SN3E0412.JPG

こんな本を買ってみました。

この本のお値段、結構野菜が買えそうですが…(^^;

ちなみに1300円

とりあえずミニトマトあたり作ってみようかな

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますので、よかったらポチッと押してください!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 6

kurizo

ミニトマトは、わりと簡単ですよ。
かなりデカクなりますので、それが難点です(^_^;)
by kurizo (2011-05-29 00:35) 

marverick

◆kurizoさん
さっそくアドバイスありがとうございます!
ミニなのにデカくなるんですか…
とりあえずホームセンターでも行って、ベンチマークしてきます^^
by marverick (2011-05-29 09:20) 

トータン

昔、私も家庭菜園やりましたよ~ 問題はお休みなどで旅行へ言ったときの水遣りですね~ 色々なもの育てましたよ 例えば茄子、葉大根、プチトマト、枝豆、小ねぎ、大葉、鷹の爪などなど でも、最終的には虫にやられてしまい 辞めてしまいました~ 新芽が出てくるともう毎日気になっていましたね~(^^
by トータン (2011-05-29 10:00) 

ぴすとんS

トマトは、あんまり水あげちゃあダメみたいですよ。
水が少ない方が甘くなるらしいですよ。
だから、我が家は屋根を作ろうかと思ったけど、
入梅したし、面倒なのでやめました(>_<)
by ぴすとんS (2011-05-29 15:41) 

oko

去年、ミニトマトつくりました。沢山収穫出来て
楽しいですよ〜♪
by oko (2011-05-29 15:42) 

marverick

◆トータンさん
コメントありがとうございます!
ずいぶん色々とやられていたんですねー
シソの種を嫁が撒いたらしいんですが、
新芽なのか雑草なのかよく分かりません^^;

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
アドバイスありがとうございます。
確かにプロはハウス栽培だもんね。
当然ながらちゃんと水の量も管理してんだろうね

◆okoさん
コメントありがとうございます!
そうでしたか、やっぱりやってみようかな
by marverick (2011-05-29 16:30) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。