SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

ガーデニング・松 [【ガーデニング】 庭木]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

嫁さんが実家から松の幼木(って言うんでしょうか?)をもらってきて、

植えてほしいというので、植えてみました。

果たして、洋風の我が家にマッチするのでしょうか???

SN3E0340.JPG

これです↑ 小さいですがちゃんと根があるんです。

SN3E0341.JPG

鉢植えにしようか地植えにしようか迷いましたが、

鉢植えにすると水やりが発生するので地植えにしました^^; 陽あたりもokでしょう。

粘土が多く堅い地質なので、スコップで20cmくらい掘って、

肥料やら培養土など柔らかめの土を混ぜ込んでみました。(超テキトーです^^;)

SN3E0342.JPG

気付かずに踏まれる恐れがあるので、

砂場を作ったときのミニレンガのあまりで囲んでみました。(ミスマッチな気が、、、)

大きくなるのでしょうか? 数年後が楽しみです^^

 

ではでは[手(パー)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

kinkin

小さくても、ちゃんと大きくなりましたよ我が家の場合は、ただ大きくなるのは良いのですが、大きくなりすぎて自宅の庭には不釣り合いになってしまったので、可愛そうですが抜いてしまいました。
by kinkin (2011-04-20 05:44) 

marverick

◆kinkinさん
おはようございます!
そんなに早く大きくなるんですか?
真上に電線があるのであまり大きくなるとヤバいかもです。。。
by marverick (2011-04-20 08:15) 

kinkin

年数は10年ぐらいでしょうか、ニョッキリと1本目だって伸びちゃった
ものですので3mぐらいにはなりました。^^;
by kinkin (2011-04-20 10:50) 

marverick

◆kinkinさん
返信ありがとうございます!
10年で3mですか、、、
電線に当たらないようにちゃんと手入れが必要ですね^^;
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m


by marverick (2011-04-20 12:39) 

ぴすとんS

盆栽にチャレンジもいい趣味じゃない
そおいう松じゃないのかな。
車のそばだと、松やにが気になりそう。
by ぴすとんS (2011-04-23 19:46) 

marverick

◆ぴすとんSさん
盆栽っすか?。。。将来的に魅力を感じれば趣味になるかもねぇー^^;
松ヤニ、、、ロジン、、、そろそろ大会に向けて右肩作っとかないとだねぇ^^
おっと脱線、車の方に伸びないように気をつけ松。 なんつって(^^
by marverick (2011-04-23 22:19) 

NO NAME

良いスタート
by NO NAME (2011-09-14 06:57) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。