SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

備えあれば… [日記]

今日はなかなかうまく仕事が運ばずこんな時間の帰宅となりました[ふらふら]

ひさびさにアメトーク見ましたが、お酒飲めない芸人でしたねぇ

同じ境遇の私には、おっっおもしろそう!

芸人たちのトークにひどく共感してしまいましたヽ(^o^)丿

 

それはさておき、夜食でもと思いキッチンに行ったら、おっっこれは……(゚д゚)!

SN3E0343.JPG

今週オーダーしたLEDランタンが届いていたんです!!

SN3E0344.JPG

ヤフーなどではどのショップでも全く変えない状況でしたが、

amazonみたら結構いろいろな品の在庫がありました。

安いものとかもいろいろありましたが、こやつのルックスが気に入りソッコーで買いました。

これで夏に計画停電が復活してもとりあえず明りは確保できそうです(^^

 

明るさはHiモードで200ルーメン、LOWモードで100ルーメンの仕様です。

レビューとか見ると明るさ調整無しの安いものを買って明るすぎて目が痛くなるぅー

失敗したーなんて人もいるようなので、少々高いですが調整できるもので

名の知れたメーカー品を買うことにしたんです。

 

しかし、このランタン大食いなのです^^;

単1電池を8本も使いますが、ランタイムは66時間となっています。

まぁ、夜3時間停電したとしても22日はもつ計算なので問題は無いでしょうが、、、

  

ではでは[手(パー)]

 

 

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

麦酒

ちょうど、ネットでLEDランタン見た後だった。
確かにカッチョえーなー(^。^)y-.。o○
夏までに単1電池を調達しなきゃだね。

俺の見たのは、太陽光とAC電源で充電出来るタイプ。でもメーカーも判らない中国製。
中国製のLED懐中電灯、仕事で使ってたんだけど、すぐ切れちゃうんだよね~(T_T)



by 麦酒 (2011-04-22 01:54) 

marverick

◆麦酒さん
ずいぶん遅くまで起きてるねぇ
単1も同時に購入しておくべきだったね^^;
実は、最初これじゃなくて緑色のヤツがあるんだけどそっちを買おうとして
amazonの住所変更とかしてるうちに売り切れちゃって…
そんでこっちにしました^^;
by marverick (2011-04-22 08:19) 

kinkin

最近はローソクよりLEDランタンの方が安全ですが、でも電池の消費が
ネックですね。
我が家は単3型エネループに単1アダプタで動かしています。
by kinkin (2011-04-22 10:35) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
なるほど、アダプターという手段、確かにありますねぇ
その場合やっぱり減りが早いから毎回充電することになるんでしょうね
by marverick (2011-04-22 11:33) 

ぴすとんS

かっこいいな・・
夏は、計画停電しないことに勝手に決め込んだから
何の準備もしない予定です。
もしするなら、扇風機だけでも動かせるように準備しますよ。

しかし、「単一8本」その響きがかっこいい\(◎o◎)/!
by ぴすとんS (2011-04-23 19:41) 

marverick

◆ぴすとんSさん
かっこいいの基準がそこ?

それと計画停電しますよ! すると思っとかないと!
言わなくてもそんなこと分かってるって言うと思うけど、
お父さんは勝手に思い込んでも、子供たちを守るのは親だよ。
日本一暑いところに住んでる俺たちはリアルにヤバいぞ。

by marverick (2011-04-23 22:10) 

ちっぷ

ご訪問及びnice!&コメントを頂き、ありがとうございます。
GW時期になると、浮かれ気分とは別に命日を思い出します。
ガーデニングやDIYの趣味をお持ちの様ですね! 
今後、参考にさせて頂きます(^^)/
by ちっぷ (2011-04-24 12:49) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。