SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIY <カーポート編> その4 [【DIY】 アプローチ]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

昨日はここまで↓ 続きをやります。

SN3E0331.JPG

縦目地を埋め終えたところでした。


 

[ひらめき][1] サークル内の地面が低いので盛土します。

SN3E0333.JPG

SN3E0334.JPG

廃材で写真のようなジグを作りました。

レンガ上面からサークル内の土表面まで6cmになるようにして踏み固めます。

(乱形石2cm、モルタル2cm、砕石2cm分です)


[ひらめき][2] 砕石(路盤材)を敷きます。

SN3E0335.JPG

砕石はホームセンターにて購入。20kgx2袋分使いました。

SN3E0336.JPG

2枚目写真中央のアスファルトタンパーで砕石を突き固めます。


[ひらめき][3] サークルの周囲を埋め戻します。

SN3E0339.JPG

サークル内の高さ確認のためジュラストーンを仮置きしてみました。

明日は雨が降りそうなので、今日はジュラストーンのレイアウトは次回にしたいと思います。

 

今日はこの辺で

ではでは[手(パー)]

 

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。