SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

ブログ再開しました! [庭いじり]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

長い間更新していませんでしたが、年度も変わりやっと再開する気になりました。

その間にこの国は大変なことになってしまいましたね~[ふらふら]

震災でお亡くなりになった方々に心からご冥福をお祈りいたします。


ここ数日かなり暖かくなって、厚着していると[あせあせ(飛び散る汗)]汗ばんでくるほどになってきましたねぇ。

去年の夏に敷いた高麗芝も青い葉が出てき始めました。

SN3E0288.JPG

SN3E0287.JPG

昨年の冬は、周りの家より早く枯れてしまったのでダメかな~なんて思ってましたが、

その分まわりの家より心なしか早く青くなっている気がします[わーい(嬉しい顔)]

生育期間に入ったと判断して、芝生の肥料なんぞをまいてみようかと思ったワケです。

SN3E0289.JPG

この肥料を500~1000倍にうすめ、1㎡あたり2~3リットルとのご指示です。

なめてかかりましたが、かなりの重労働でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それから、今年も縁起の良いお客さんがきました。

お昼前に出かけるときに気付いたのですが、ツバメさんが帰ってきたようです[exclamation]

SN3E0291.JPG

こちらは去年できた巣です。

この家は去年の7月に引き渡されたのですが、建築中に巣を作り始めて家主である私より

先に住んでいたのです[exclamation] メーカーさんから縁起がいいからと言われそのままにしたのです。

また巣付いたらレポートしたいと思います^^

 

再開1発目はこのへんで、

 

ではでは[手(パー)]

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ぴすとんS

我が家は、サクランボの花が咲いたり
水仙が咲き始めたよ。

芝生エリアは、クローバーが独占してるよ(ーー;)
by ぴすとんS (2011-04-02 19:35) 

marverick

◆ぴすとんSさん

さっそくコメントありがとうございます(^^
芝生にはえてくる草はこまめに抜いてるよ。
チューリップは咲く前に全部枯れちゃいました(´Д`)

by marverick (2011-04-02 19:53) 

麦酒

久しぶりだね~(^u^)
ツバメは、新しい家には巣を作らないと聞いたけど・・・。
やっぱりなんか持ってるな~(コメント古い?)

ツバメが巣を作ると火事にならないってさ~(^^)v



by 麦酒 (2011-04-02 20:03) 

marverick

◆麦酒さん

コメントどうも!
新しい家には作らないんだ(´・∀・`)ヘー
しかも火事にならないとな?
やっぱり何か持ってるべぇ!
by marverick (2011-04-02 20:49) 

kinkin

ツバメですか、うちには巣を作れるような場所無いですね、残念
でも、上から爆弾降ってくるから要注意ですね^^;
by kinkin (2011-04-03 05:38) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
kinkinさんのトレードマーク、一緒ですね~ (^^)v
確かに巣の真下はスゴいことになります。
この辺はレポートしないほうがイイですかね。。。
by marverick (2011-04-03 09:03) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。