SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

砂場DIY その1 [【DIY】 砂場]

最近めっきり冷え込みますね~[ふらふら]

我が家の庭も霜柱がものすごいことになってます[目]

日中霜柱が解けると庭の土はぬかるんで、

子供たちが[ドコモ提供][ドコモポイント]庭で遊ぶと玄関が[足][足][足]泥だらけになってしまします[もうやだ~(悲しい顔)]

これがまた泥遊びが好きなのでなおさらなのです[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、アプローチをそろそろ手がけようと思っていましたが

急きょ砂場を作ることに変更しました[exclamation]

レンガ造りでやりたいとも思ったのですが、時間[時計]とコスト[有料]の都合で軽量ブロックを

周りに使い、ブロックの上にブリックレンガを積むことにしました。

 

[ひらめき][1] ↓↓↓ ブロックをレイアウトしてみました。

SN3E0203.JPG 

 

[ひらめき][2] ↓↓↓ レイアウトにそって土をひたすら掘りこみました[あせあせ(飛び散る汗)]

SN3E0206.JPG

今日は午前中で腰がギブアップです[ふらふら]

いつも掘りこみだけは一番堪える作業です[バッド(下向き矢印)]

でもこれが一番重要といっても過言ではないと思うようになってきました。

 

 そんな中今回も秘密兵器を調達しました!

無題1.jpg

ホーという名前で売ってましたが、ジョレンというものです[ひらめき]

こいつがあるとないとでは整地作業に相当差がつきます!

同じようなことを考えている方にはぜひお勧めです[end]

 

ではでは[手(パー)]

 


タグ:砂場1
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

ぴすとんS

底に何か敷いたほうがいいかも。
掘ってって泥が出てくるとかなりブルーになるよ。
by ぴすとんS (2010-12-27 20:58) 

marverick

>ぴすとんSさん
アドバイスありがとうございます。
ブロックを置く前に5cm厚で砕石を入れて固めるつもりでしたので問題は無いかと (^。^)y-.。o○

by marverick (2010-12-27 22:04) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。