SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

ようやくウッドフェンス完成 [【DIY】 ウッドフェンス]

着工後約3カ月を経て、ようやくフェンスが完成しました[exclamation×2]

[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]元ブログ

http://marverick-pw.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301286419-1

 

SN3E0132.JPG

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 先週の状態。

いつものように木工ランドさんからWRC(ウェスタンレッドシダー)を購入[有料][有料]

昨日の午前中に届いていたので、昨日のうちにステンプルーフを片側に塗布しておいた。

今朝、裏面を塗布。 さぁ これから[るんるん]  って[目]あれっ[exclamation&question]

嫁さん頭が痛いらしく、調子が悪そう[ふらふら] 先週の旅行疲れか?

嫁を休ませるべく[無料]子供2人を[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]連れて、近くの公園に。

SN3E0147.JPG SN3E0148.JPG

2時間つきあったらヘロヘロ[あせあせ(飛び散る汗)]

昼飯は、家のすぐ近くにあるフライ屋さんで[レストラン]

娘にせがまれ、好きでもないクセに饅頭を買わされた[有料][有料]

家に帰って3人で饅頭を頬張る[満月][満月][やや欠け月][喫茶店][グッド(上向き矢印)] さすが作りたて、うまい[exclamation×2]

 

ってなわけで朝見れなかった仮面ライダーOOOを娘に見させている間に

おっぱじめちゃうよ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

 SN3E0150.JPG

まずは乾燥状態をチェック[目] [次項有]OK

次にフェンス長900mmにスミ入れ、分かり難いがベンチ奥の缶コーヒーの隣にあるおもちゃの鍋でフェンストップの丸みをケガキました。

そしてケガキに合わせてジグソーでカット[あせあせ(飛び散る汗)] カット面は荒れていて危ないので棒ヤスリできれいに[ひらめき]

あとは、インパクトで等間隔に打ち付けて、丸み部分を塗装して完成[exclamation×2]

ここまで長かったーーーーーーっ[exclamation×2]

SN3E0151.JPG SN3E0153.JPG

SN3E0154.JPG

 

次は、ネコ対策でテラスでも作るかなーーー[グッド(上向き矢印)]  Comming [soon]

 

ではでは[手(パー)]

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

やまびこ3

niceありがとうございます。
by やまびこ3 (2010-11-21 23:36) 

kan-chan

そう言えば、一番端っこに柱立てないの?
by kan-chan (2010-11-22 21:04) 

marverick

kan-chan様

立てませんよ。
コスト、強度、労力を考えると妥当なレイアウトだと思ってます。
それに一番端はブロック塀があり、50cmも掘るとコンクリート基礎が出て来るはずですので、そもそも不可能です。
by marverick (2010-11-23 08:57) 

ぴすとんS

格好だけでもあった方がいいと思うけど。

将来的に、スイングさせちゃうとか(*^^)v
by ぴすとんS (2010-11-24 20:10) 

marverick

>ぴすとんS様

実を言うと、カーポートのほうは将来的に、西部劇の飲み屋みたいな
ゲートを付けようかなーなんて野望を抱いてますよ。
by marverick (2010-11-24 21:00) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。