SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYでサイクルポートを作ってみる #14 [【DIY】サイクルポート]

marverickです[手(パー)]

昨日の作業、1日遅れでのアップです。

resized_01.jpg

昨日はこちら側をエッジングしました。
固まる砂がむき出しだとすぐに崩れてしまうのは明らかなのでモルタル+レンガで保護します。
今の状態は2x4の木材でせき止めているだけです。2x4の左側に並んでいるのが今回使うレンガで、砂場のエッジングに使ったレンガが余っていました。



resized_02.jpg

何年か振りのモルタル練り。。。 やっぱり腰にきます(^^;




resized_03.jpg

2x4をどかすと初めて固まる砂の断面を見ましたが、結構しっかりと固まっているものです。




resized_06.jpg

大きさと形が結構不揃いなレンガです、、、
ここから相変わらず嫌いなタテ目地埋めになります。




resized_08.jpg

こんな感じになりました。


今週末はここまでしかできませんでしたが、次回反対側をやればいよいよ完成です。


ではでは[手(パー)]





nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 2

たかおじー

私も自転車置き場を作りたく、どうしようか模索中で、興味深く読ませていただいています。
いよいよ完成が楽しみですね。
by たかおじー (2016-10-19 21:48) 

marverick

◆たかおじーさん
コメントありがとうございます!
参考にしていただけたら幸いです。
by marverick (2016-10-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。