SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYでサイクルポートを作ってみる #01 [【DIY】サイクルポート]

marverickです[手(パー)]

もう題名でわかってしまいますが、帰国後DIY第一弾はサイクルポート、つまり自転車置き場です。
長女は5年生、次女も3年生になりましたので、さすがに自転車は必要ですよね。
でも我が家には自転車置き場がないため、雨ざらしになってしまうんです。。

ようやく二人の自転車+嫁殿の分も入れて、本日3台同時入荷となったのですが、梅雨に入ったばかりで置くところもないのでとりあえずテント張ってしばらくそこに置いておこうかと。。。

IMG_6222.JPG

 


E-Z UP(イージーアップ) ワンタッチテント ビスタ シリーズ DMJ35-15 ブルー DMJ35-15 ブルー

E-Z UP(イージーアップ) ワンタッチテント ビスタ シリーズ DMJ35-15 ブルー DMJ35-15 ブルー

  • 出版社/メーカー: E-Z UP(イージーアップ)
  • メディア: スポーツ用品


で、自作するサイクルポートの予定地はこちらです。

IMG_6224.JPG



SketchUpでモデリングしてみました。

スクリーンショット 2016-06-13 21.31.06.png


サイクルポートそのものは実は帰国前に構想練ってモデリングしていました。
帰国後、今後のDIYに絶対役立つと思い家全体もモデリングしちゃいました (^^;)
先に作ったモデルをファイルに書き出し、家のモデルにインポートすることで簡単に配置することができました。
これは超便利! 材取りもはっきりわかるので、予算も検討できますね。
もう一つのメリットとしてはモデルにテクスチャや色をつけることで、出来上がりの雰囲気もイメージしやすいです。


まだまだ荷物の整理もありますが、いつまでもテントそのままってわけにもいきませんからボチボチ始めていきたいと思います。

ではでは[手(パー)]


nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

kinkin

DIY復活ですね、楽しみに拝見させて頂きます。
by kinkin (2016-06-14 04:37) 

YUTAじい

こんにちは♪
お元気で何よりです!!
by YUTAじい (2016-06-14 11:12) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
次のupはいつになるかわかりませんが、宜しくお願いします。

◆YUTAじいさん
コメントありがとうございます!
おかげさまで家族全員病気も怪我もなく無事帰国しました。今後とも宜しくお願い致します。
by marverick (2016-06-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。