SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

サイダーミル2014 [アメリカ生活2014]

marverickです[手(パー)]

こちらミシガンは木の葉も色づきはじめ、いよいよ秋、すぐに冬という寂しい時期となってきました。。
早いものでなつきもアメリカで暮らし始めて早くも1か月が経とうとしています。
先日は初めての検診で、予防接種を3本もブスットされて熱まで出てしまいました・・・

さて、その熱も冷めやらぬ?、また私の風も治らぬ中^^;、今年もサイダーミルへ行ってきました。

IMG_4183.JPG


隣町Northvilleにあるサイダーミルで、家族は去年行ったようですが私は初めてのところで、宅からも10分程度のところです。 

IMG_4171.JPG

IMG_4175.JPG


11時前に到着したころはそれほど行列もなく、10分程度でアップルサイダーとドーナツを買うことができました。 去年のサウスライオンのサイダーミルは1時間近くも並んでましたのでこの位は行列とは言えないですが、お昼過ぎ頃には150m位の列まで増えていました。 なぜアメリカ人はそんなにアップルサイダーとドーナツが好きなのか謎ですが・・・



IMG_4180.JPG


ベンチに座っておやつタイム。 さやか(奥側右)は極度の虫嫌い。ひとたびアップルサイダーをコップに注ぐと、あちこちから蜂が飛んできます。この事を悟っていたのか、ここに来る前まで家にいると言っていたのですが半ば強制的に連れだした次第。。。 手前に座っているのはお約束して現地集合したお友達一家です。


IMG_4189.JPG


各ベンチには蜂の罠が。中にはアップルサイダーが入っています。 ですがこんなのは焼け石に水というか・・・ 




おまけ

IMG_4185.JPG

IMG_4186.JPG

IMG_4192.JPG


無精不定期ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ではでは[手(パー)]


nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 5

楽しく生きよう

お久しぶりです。
写真を見ていると建物はアメリカなんですが、ほのぼのとした様子は日本で撮っていますと言われても間違えそうなくらい自然ですね。
それだけそちらの生活になじんできたと言うことでしょうか。
by 楽しく生きよう (2014-09-30 07:27) 

kinkin

お久しぶりです。皆さん元気なのかな・・・・・・
三女の娘さんは大きくなりましたか。
by kinkin (2014-09-30 13:24) 

marverick

◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです。早いもので丸二年が過ぎましたのでこれが三度目の秋です。なじんではきたものの、贅沢かもしれませんが次はどこに行こうかという悩みも出てきますね。

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです。皆大きな病気やケガもなく元気です。ありがとうございます。
三女は三か月を過ぎ、首も座ってきたところです。
by marverick (2014-10-01 01:04) 

TERU

皆さんお元気そうですね~☀☀
日本はあちこちで色々な災害が発生しています(~~)
アメリカも竜巻や突風などダイナミックな自然の驚異があると
聞きましたが、お互いに何事も起きない日々を過ごしたいですね◎

by TERU (2014-10-03 20:40) 

pooh

こんにちは(^_^)
ご家族の皆さん、お元気そうで何よりです。
お天気の下でいただくアップルサイダーとドーナツは
よいおやつになりますね。
by pooh (2014-10-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEE YOU SOON!なっちゃんお食い初め。 ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。