SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Thanksgiving! [アメリカ生活2012]

marverickです[手(パー)]


先週の11/22(木)から4日間、初めてのサンクスギビング休暇を過ごしました。

特に計画もなく休暇を迎えたのですが、そこそこ色々体験できた様な気がします。


まず初日11/22ですが、デトロイトのダウンタウンで毎年恒例のパレードを見に行きました。

080.JPG

車はダウンタウンの外側の夜は絶対に歩きたくないエリアに駐車し、
しばらく歩いてFOXシアターの前に陣取りました。
パレードは9時ごろから始まり、12時まで続きます。




118.JPG

11時くらいになると全員飽きてしまいました。
人混みを抜け出し、コメリカパークの前で記念撮影。

123.JPG

・・・・・



その日の夜。

Black Fridayというものがあるということを最近知ったのですが、
年に一度どこのお店でも大安売りする一種のイベントがありました。
Black Fridayというくらいですから、通常金曜日になる日の夜中にお店がオープンします。
(サンクスギビング当日の木曜日はお休みのお店が多いです。)

この日を狙っていたわけではありませんが、3か月もの間テレビのない生活を
送っていたので、やはりTVに狙いを絞ってチャレンジすることにしました。

Best Buyへ12時前に並ぼうと思っていたのですが、
walmartは19時から開店するという情報を嫁さんがつかんだので、
予行練習を兼ねて行ってくるわと、夕食後にひとっ走りしました。
TVの整理券の列に並んだはいいけど、19時になっても一向に進む気配がない。
近くの人が広告を持っていたので、横目で見たらTVだけ22時からって書いてある・・・

でもお父さん頑張りましたよ!

129.JPG

131.JPG

ついにTVのある生活が・・・
これちなみに $198 +6%taxでした!



11/23は天気がよかったので、前から行こうと思っていた
ノースビルのフォードフィールドという公園で過ごしました。
お城のような大型遊具があり、子供たちも楽しく過ごしたようです。


11/24は家から1時間ちょっと北にあるFrankenmuth(フランケンムース)という町に観光へ。

140.JPG

ここは、いわゆるドイツ村というやつでしょうか。
お土産屋さんでもドイツ製のものが多く置いてあります。

144.JPG

145.JPG

Cheese Haus(ドイツ語のスペルあってるかな?)というレストランの前です。

この日は観光するにはちょっと寒すぎました・・・
きれいな街並みなので、暖かくなったらまたの機会にゆっくり来たいと思います。



11/25 この日は雪の予報だったので家でゆっくり過ごしました。

190.JPG

今年初めて道路まで白くなるほど降りました。
前に買ってあったスノーブーツを初めて履いてはしゃいでいます。。。
付き添っている私は寒くて寒くて1秒でも早く家の中に入りたかったのですが。


196.JPG

サンクスギビングといえばやっぱりターキーですよね!
前の晩から自家製の液に漬けこみ、2時間近くかけて焼きました。
初めてでしたが、味は最高でした!
ただやっぱり大きいですね、食べ終わるまでに3日かかりました^^;

こんな感じで初めての休暇をエンジョイしました。



おまけ

11/23の写真がありませんでしたが、最後にとっておきました。

IMG_20121123_121715.jpg

しちみーーーーーーーーーーっ!!

どっちが正しいんだー?!

あなたはS&B派? それともHouse派?

なんのこっちゃという方。
いつだったかわかりませんが過去記事チェックしてください^^;


ではでは[手(パー)]


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 11

kinkin

40インチが198ドル!!、これじゃソニーやパナが売れない訳ですね。
あっ、そうそう、自分はS&B派です、でもカレーだけはHouseです^^;
by kinkin (2012-11-29 12:18) 

marverick

◆kinkinさん
さっそくのコメントありがとうございます!
こっちでは、普段の日でも日本に比べると安いですよ。
40インチだとLCDで350ドルくらい、LEDで400ドル位で買えます。
日本メーカーのものだとこれが500ドル超えますね。
だいたい1.5倍くらいのイメージです。
kinkinさんは”ナナミ派”ということですね?
私はシチミとしか聞いたことがありません^^;
by marverick (2012-11-29 12:29) 

kinkin

おっと、そう言う事ですか^^;
だとすると「House派」ですね、でもスパイス類の購入はS&Bばかりなんです。
by kinkin (2012-11-29 20:32) 

swup

液晶テレビめっちゃ安いですね。
ほんと日本製品は売れなくなってしまいますね。
めっちゃ美味しいそうなターキーですね。
marverick さんが作ったのですか?
私もHouse派ですね。
アメリカの七味のパッケージかっこいいですね。
by swup (2012-11-29 20:53) 

marverick

◆kinkinさん
連投ありがとうございます!
やはりそうですか^^


◆swupさん
コメントありがとうございます!
子供と雪遊びしている間、嫁さんが作っていました^^;

by marverick (2012-11-29 22:21) 

swup

そうでしたか、うちの奴は和食はよく作りますが、ターキーなんかは全然作りませんね。
もっぱら買ってきます。
いいなぁ、手作りのターキー。
by swup (2012-11-30 06:10) 

ドラ

お久しぶりですす。
アメリカでの生活も楽しく過ごされているようですね。
家族で楽しくが一番です。

ブログが少し遠くなっていましたが、スマホにも変えた事
ですし、また再開したいと思っています。

by ドラ (2012-11-30 11:16) 

marverick

◆ドラさん
お久しぶりです!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
by marverick (2012-11-30 23:18) 

marverick

◆swupさん
連投ありがとうございます!
日本では丸焼きできるようなオーブンはなかなかないですから、
焼きたくても焼けないでしょうね^^;
ターキーも売ってるかどうか・・・
by marverick (2012-11-30 23:20) 

ぴすとんS

我が家は、S&Bの一味使用中。
でもやっぱり、七味は『しちみ』でしょ~
それで、カレーはバーモント派です。
by ぴすとんS (2012-12-02 12:53) 

楽しく生きよう

タイムマシンに乗ったようです。
もう彼の地で生活が始まっているんですね。
楽しませていただきます。
by 楽しく生きよう (2012-12-08 05:02) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。