SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

赴任準備#15 [アメリカ赴任準備]

marverickです[手(パー)]


更新が滞りぎみです・・・


すったもんだした大使館でのビザ面接でしたが、先週無事に手元に届いてホッとしたところです。
ビザ付きパスポートの送付についてもトラブルが発生し肝を冷やしましたが、
この際それはもう置いておきます^^;

さて、いよいよ渡米の日が8/20に決定しました!

8/10の明日航空券が届く予定です。
いよいよXデーが近づいてきました。

あと残された課題は、
 ・車の処分 1台は廃車、もう1台は親へ譲り渡すため名義変更
 ・航空便/船便の荷造り
 ・NHK受信料の停止
 ・郵便物転送届
 ・役所への海外転出届
 ・納税管理者の登録
 ・現在の携帯電話を最安プランへ変更
 ・アメリカの携帯電話の受取り

・・・・・・・ん~、まだなんか忘れてないかなー?

てな具合なので夏休みは大忙しの予定^^;

次の更新はもう向こうからかもしれませんね。


ではでは[手(パー)]


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 4

くま・てーとく

もう間もなく出発なんですね。
しかし…残された課題、あと一週間ちょいでコンプリートするの、
大変そうな気配が…;

あちらからのレポートを楽しみにしております。
いってらっしゃいませ(=⌒ー⌒=)ノ~
by くま・てーとく (2012-08-10 00:10) 

kinkin

残り10日、いろいろとバタバタとやることがありますね。
渡米間際大変でしょうが、頑張って下さい、そして残暑厳しいですから
お体をお大事に。
by kinkin (2012-08-10 08:58) 

ドラ

もうすぐですね、
向こうでの更新、楽しみにしていますね。

毎日暑い日が続きます、健康に注意して
Xデーを迎えてくださいね。
by ドラ (2012-08-10 22:24) 

ぴすとんS

ビザが届いてからは、ものすごく進みが早いね。

次のブログはアメリカ在住のmarverickさんだね。
ご家族のみなさん健康に気をつけて、いってらっしゃ~い!!!
by ぴすとんS (2012-08-11 07:38) 

トラックバック 0

赴任準備#14 (GPS)赴任準備#16 ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。