SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

赴任準備#02 (コミュニケーションツール) [アメリカ赴任準備]

marverickです[手(パー)]


最近だんだん慌ただしくなってきた気がします。

5月連休明けから赴任といっても、今の仕事の忙しさとか考えると全然時間無い・・・



今日のネタは家族とどうcommunicationをとっていくのかといったところです。

重大発表の記事にて、単身赴任すると回答した と書きましたが、

やはり全員連れていくという結論になりました。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、やはり全員同時というわけにはいきませんので、

先に私が基盤を作るという形になります。

ということは、しばらくは会えなくなってしまうのです。

なので、今後家族と連絡を取る場合の方法をどうしたらいいか考えました。



しかし今の時代ってホントに進んでますね^^;

とても追いついて何か行けない・・・

昔なら国際電話しかないんでしょうから、電話代なんて目ん玉が飛び出るくらいしたんでしょうね。

今は通話無料で顔まで見れるビデオチャットなんてものがあるんですよね~

(ん?そんなの知ってる??)




ということで、いきなり登場です。

008.JPG

webカメラを買ってきました! (σ・∀・)σゲッツ!!



ELECOMのヤツなんですが、確か3500円位だと思うんですが、

ポイントとか使って1700円で済みました。

思ってたより安いんですね~。

国際電話で何万って使うんだったら、

今ならパソコン2台買った方が全然モト取れますね。




夜取り付けてみました。

009.JPG

012.JPG

ワイルドだねぇ~ 

最近スギちゃんにハマってます^^

スギ花粉にもハマってます(´Д⊂グスン



同梱のマニュアルには、下記の3つがアプリケーションとして記載されています。

windows messenger
yahoo messenger
skype


どれが良いのか分からず、一旦とりあえず全部インストールしてみました。

windows messenger: 何やらゴチャゴチャ色んな窓が勝手に出てくる。イラッ!
yahoo messenger: ソフト起動するといきなりエラーがでて開かない。 話にならない!
Skype: 最初からこれ入れりゃよかった。 シンプルで分かりやすい。


というわけで上の2つは使う前にアンインストールしてやったぜぇ、ワイルドだろぉ~~。



バカ言ってないで早く寝よ


ではでは[手(パー)]


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 5

kinkin

赴任準備お疲れ様、結局家族全員が向こうに行くことになさったんですね。
by kinkin (2012-03-11 07:52) 

フラモ

ほんの少しでもお子様たちと会えないのは寂しいですよね…
ビデオチャット初めて知りましたが、ひょっとして色々使えるかな~と妄想してしまいました。

一人暮らしの親の所とか。取り付け難しいすか?まあうちは国内なんでスケールが違いますよね、

赴任準備チャクチャクですね
なんか寂しいですわ…

体調にはきを付けてくださいませ
by フラモ (2012-03-11 07:53) 

bickey

早く起動に乗るといいですね!
応援しております♪
by bickey (2012-03-11 08:19) 

よしよし

お忙しい中、ブログ更新ご苦労様です。
時代は進歩しましたねー。昔は電話代が安くなる11時をまって電話したり。。。Skypeだとただなので、安心ですよね。
ビデオチャット使ったことないですが、CMでやってますよね。最後に結婚しようかとかいうやつ。
まあでも、家族は一緒が絶対いいですよ。Marverickさんの決断を支持いたします。葵さんも帰国子女になりますねー。
by よしよし (2012-03-11 12:46) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
やっぱり家族は一緒のほうが良いですよね。


◆フラモさん
コメントありがとうございます!
取り付けはUSB指すだけなので、楽でしたよ。
まだ赴任先用のPC買って無いので通信はしてませんが
セッティングは大丈夫なはずです。
一人暮らしの親御さんがPC出来れば良いですね。


◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
応援ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ


◆よしよしさん
コメントありがとうございます!
一緒のほうが良いに決まってますが、やっぱり現地に来た時にどうなるかとても心配です。ココロの病気とかならなければいいですが。
by marverick (2012-03-11 23:46) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。