SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

赴任準備#01 (カードの作成) [アメリカ赴任準備]

marverickです[手(パー)]


赴任準備第一弾です。

記事作成中にタグを変えずに他のサイトを開いてしまい

書きなおしになってしまいました・・・・オレバカ

萎えたので半分くらいの長さに・・・・泣



皆さんご存知の通り、アメリカへの渡航(含むアメリカ経由で他国へ)に際しては、

2010年9月8日からESTAによる事前申請が必要になりました。

詳しくはこちら

http://206.130.125.51/j/visa/tvisaj-esta2008.html


ESTAの申請には14USDの払い込みが必要です。

しかも、クレジットカードでの支払いしか受け付けていないようです。



私は何でも作ってしまう人間なので、クレジットカードは数枚(無駄に)所有していますが

嫁さんは収入が無いので当然持っていません。

しかも、クレジットカードを持つということが怖いというのです・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



そんなコトではアメリカにも行けないというこのご時世です。

作らないわけにはいかないのですが、収入が無いので自分では作れませんね。

というわけで、家族カードというものがあるわけです。


で、まず私が持っているカードのサイトでどうすればいいのか調べてみました。

それが思ったよりもかなり簡単でした。

問い合わせするまでもなく、家族カードの追加申請用紙がpdfで用意されています。

これをプリントして、簡単な内容を書いて封筒に入れて送るだけでした。

しかも、切手不要の宛名まで用意されていました。 なんという思いやり^^



今日投函しようとしっかり食卓に置いたんですが、早速出し忘れました^^;;

先が思いやられますね・・・^^;

明日再チャレンジです!


ではでは[手(パー)]





nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 4

フラモ

いよいよなんですね

カードとか他にも色々な準備が始まりますね
ミネソタからお嫁に来た親戚がいます。
従兄弟の奥さんです。日本語ペラペラです。
marverickさんも英語ペラペラになるのかな~

このブログはなるべく日本語でお願いします。
あワンポイント英会話教室もいいですね

忙しいのにくだらないコメントしてすみません
更新楽しみにしています
by フラモ (2012-03-08 10:04) 

楽しく生きよう

私も今やったこと、今準備したこと全て忘れて、おれ何やってたんだっけと思うことしばしばです。
by 楽しく生きよう (2012-03-08 14:06) 

marverick

◆フラモさん
コメントありがとうございます!
このブログはもちろん日本語で更新しますよ(^^)
英会話教室なんて出来る程の実力は持っていませんが、
使えるフレーズとか覚えたら復習の意味でも、
ご紹介できればイイかなと思います。
by marverick (2012-03-09 02:18) 

marverick

◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
今日も忘れてしまいました(; ̄O ̄)
もう週末の余裕がある時に出す事にします。
by marverick (2012-03-09 02:22) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。