SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIY <シンボルツリーサークル編> その7 [【DIY】 アプローチ]

marverickです[手(パー)]


昨日はレンガを敷き終わりましたので、ホッと一息といった感じです。

連日の中腰による作業で、太腿の裏側がめちゃくちゃ筋肉痛です。(;´Д`)アウ...

なので今日は少し軽めに。





内輪の赤レンガの部分をもう一段積みたいと思います。

昨日30個買い足した半マスレンガに水をよく吸わせます。(写真右下)

(毎度のことですが、こうしないとモルタルの水分があっというまに奪われてしまいます)

001.JPG




今回は内側を隙間なく並べています。

一番下のレンガは見えなくなるので、目地同士が合わなくても気にしません。

003.JPG





買い足したレンガでしたが、1個だけ足りませんでした・・・(;´д`)トホホ…

ですが基本サイズの赤レンガはいっぱいあるので、

いつものようにパキっとタガネで半分に折りました。

スポンジのあたりなんですが、分からないでしょ^^;

004.JPG





さて、今日は娘二人とも幼稚園に行ったので、珍しく嫁さんと二人きりでした。

(いつ振りだろう。)

嫁 「お昼どうする?」

俺 「食う。」

(笑)

当たり前である・・・

こういうときは、外食が前提での問いかけだ。

俺もそれが分かっていて、敢えていつもそう答える。

仕方ない。

丁度資材不足だから、ジョイフルホンダのフードコートならという条件で外食決定。

いつもなら、はなまるうどんとかでササッと済ますところ。

久々の二人きりだからということで、ちょっと洒落たイタリアンで。




005.JPG



006.JPG


正直、グルメレポはあんまり得意じゃない。^^;

料理もおいしそうに撮れないし。




食後は、3カ月ぶりにAEONへ行きました。

TOEIC100点upの目標は達成したので、次からは会話の方に移ります。

今日はその説明を聞きに行ったのですが、レッスン前の予習の量がハンパない。

しかも有効期限が迫っているので、1日2レッスンともなると予習の量も2倍。

仕方ないと肩を落として家路へ・・・




次の作業のイメージです。

玄関前の半円乱貼り部分からのつながりです。

008.JPG





今週の出張でいないときの、嫁さんへのミッション。

ここを9cm掘り下げるように指示。 (本人の希望ですよ^^; 押し付けじゃないです。)

009.JPG




う~ん、軽めだ。

でも筋肉痛は重症だ・・・




ではでは[手(パー)]


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 8

bickey

協力してくれる奥様。有難い事ですよ♪^^
by bickey (2012-01-31 06:55) 

kinkin

奥様との二人だけのランチ、良いじゃ無いですか、たまにはね!!
筋肉痛ですか・・・この土日と飛ばしていたので気にはしていましたが
やっちゃいましたか、お大事に。^^;
by kinkin (2012-01-31 08:43) 

よしよし

ほー、ここがつながるんですね。^^ 内側のレンガ二段にして引き締まったじゃないですか。あの綺麗に等量のモルタルを載せていくのが難しいんですよね。私のなんてはみ出してべしゃべしゃになって。。ハンマーで壊しましたけど。レンガワークの達人の称号を授与したいです。笑
by よしよし (2012-01-31 21:28) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
本当にその通りです。
感謝してます^^
by marverick (2012-01-31 22:01) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
久しぶりに二人だけで向かい合って座ると
なんだかそわそわ落ち着かない感じがしました^^;
いつも体調気遣っていただきありがとうございます。
by marverick (2012-01-31 22:05) 

marverick

◆よしよしさん
コメントありがとうございます!
なんとなく不自然なつながりのような気がします。
RとRのつなぎなのでRでつながるようにしたら
綺麗になるとは思うんですが、、、
達人の称号をいただき光栄です!!
(でもプロが見たら笑っちゃうんでしょうね^^;)
by marverick (2012-01-31 22:12) 

ゆー2010

はじめまして!
ブログ村のトラコミュから訪れました。
レンガのサークル、とっても上手ですね!!
丸く作るのは難しそう・・・
DIYの頑張りにも感動したのですが、
奥様を素敵なイタリアンに連れていってあげるなんて、
素晴らしい旦那様~!!そこにまたまた感動してしまいました!
TOEICも頑張ってくださいね♪
by ゆー2010 (2012-02-01 05:03) 

marverick

◆ゆー2010さん
コメントありがとうございます!
久しぶりにトラコミュにUPした甲斐がありました(^^)

サークルは確かに難しいですが、成功すると達成感がありますね。
でも、意外と直線をキッチリまっすぐにするのもかなり難しいと感じます。
一方サークルは少しずれても不思議とちゃんて丸く見えるんです。(^^)
また起こしくださいね。

by marverick (2012-02-01 22:12) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。