SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIY・ウッドフェンス下ボーダーブロック その4 [【DIY】 ボーダー]

marverickです[手(パー)]


先週、犬走りの最終工程の乾燥時間の間に、実はこれをやっていました。

IMG_2027.JPG

ウッドフェンス下の置いてあるだけのブロック。

これをきれいに並べなおしていきます。



IMG_2030.JPG

まずは門扉側から進めていこうと思ったのですが、乱貼りサークルを作ったときの

レンガの基礎部分のモルタルがこんなに張りだしていて、ブロックを置けません。



IMG_2031.JPG

そんなわけで、タガネを使ってモルタルを除去します。


IMG_2032.JPG

パキッ” と見事に割れてくれました。


IMG_2033.JPG

これでブロックを置いていきます。

今回もブロックの下には基礎のモルタルは敷きません。


IMG_2034.JPG

5個くらい並べたところですが、もう膝と腰にキテます :(;゙゚'ω゚'):


IMG_2035.JPG

気合いでなんとか並べ終えました。

このままでは土が丸見えだし、土の上に乗ってるだけだから倒れちゃいますね。

というわけで、道具入れの向こう側に見える砕石山から頂戴いたします。


IMG_2036.JPG

最初の1枚から比べたら、だいぶ綺麗になったんじゃないかと思いますが。


IMG_2037.JPG

内側からのビューです。

こちらがわも雑草とかでかなり荒れていたんですが、だいぶ綺麗になりました。

あとはゴールドクレストに向かって芝生が伸びていかないように、

同じブロックで芝生の境界を作ろうと思います。



ではでは[手(パー)]


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 2

kinkin

作業お疲れさまでした、このところ気が抜けたせいでしょうか風邪を引いてしまい
家で大人しくしております。
あっ、blogは先週から少しずつ書いていたものを纏めて上げてます、製作じゃないのでこう言う形のUpもできるんですね、昨日は殆ど寝てました。^^;
by kinkin (2011-12-18 07:19) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
風邪ですか。私も毎日遅いので気を付けないと。
お大事に(^^)
by marverick (2011-12-18 10:44) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。