SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYで犬走りを作る!#17  遂に完成! [【DIY】 犬走り]

marverickです[手(パー)]


DIYで犬走りを作る!シリーズも、だいぶ前にリーチを迎えながら、

さんざん引っ張ってしまいましたが、遂に本日完成いたしましたのでご覧ください!


IMG_2022.JPG

前回までの状態です。 雨やら色んな行事やらで暫くこの状態になっていました。

今日はブルーシートの部分を、左側の部屋前のように化粧砂利を敷きたいと思います。

IMG_2024.JPG

使う化粧砂利とはコレ。 1袋10kg/¥780 ×2です。

IMG_2025.JPG

まずは、この砂利を乾燥させる必要があります。

ブルーシートの上に広げて、午前中は乾燥に費やします。

IMG_2026.JPG

こちらのコンクリ基礎も濡れているので乾かさないとです。




午前中はそんなわけで、実は違うDIYをやっていたんですが、

カテゴリーが違うので別途UPします^^;



さてさて、ホームセンターにお買いものとかに行っていたら

すっかり寒くなってしまいました。

早くしないと陽も傾き始めそうなので、とっとと終わらそうと思います。




IMG_2038.JPG

これが本日の主役。 スーパーストーンバインダーです。

前回お読みの方はご存知ですね。 石同士を固める接着剤です、はい。



IMG_2041.JPG

バインダーと砂利をよーーくかき混ぜて、 やっぱり足りなそうに見えるんですよね^^

左下のコテで平らにします。




IMG_2042.JPG

はい、2回目なのでチョロいですね^^




というわけで、すべての工程が終了いたしました!

完成の全景をご覧ください!



着工前

IMG_1484.JPG

いつみてもひどいですね~


完成後


IMG_2045.JPG

なんとか見れるようになりましたね^^;



別アングルを


着工前

IMG_1495.JPG

。。。



完成後

IMG_2046.JPG

我ながらGood jobじゃないでしょうか^^;





思い返せば、本当はアプローチを完成させてからの犬走りのはずだったんですが

芝生が家に向かって襲ってきたこと、家と芝の間が洪水する、ネコがやらかす・・・

とかで、路線変更を余儀なくされたんですよねー。

さぁこれで心おきなく中断していたアプローチのほうに取り掛かれるようになりましたよ。



本格的にアプローチを再開するのはもうちょっと先になるかもしれませんが、

楽しみに待っててくださいねー!!



ではでは[手(パー)]





nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 12

くま・てーとく

うわ~♪
素敵に仕上がりましたね^^
Good Jobって、謙遜しすぎです。
Great, Wonderful & Amazing Job!です(≧ω≦)b♪
by くま・てーとく (2011-12-10 20:53) 

marverick

◆くま・てーとくさん
コメントありがとうございます!
そこまでお褒めいただきありがとうございます。
この調子でアプローチも気合い入れ直して頑張ります(^^)
by marverick (2011-12-10 21:12) 

kinkin

Before-Afterで見違えるほど綺麗になりましたね、本当にGood Jobですね
最近は16:30には暗くなりますし、且つ暖冬と言いながらも寒いですから
作業で風邪など引かぬよう、お気を付け下さい。
by kinkin (2011-12-11 06:04) 

ポルン

素晴らしいです!
本職のような仕上がりですね。
自分でやると愛着もわきますね。
by ポルン (2011-12-11 08:00) 

麦酒

おぉ~(゜o゜)すごいな~
Before-Afterで段違いだね!!とある、TV番組のBGMが聞こえてきそう(^u^)
by 麦酒 (2011-12-11 08:29) 

トータン

お見事です(^^V 我家もお願いしたいくらいです(^^;
by トータン (2011-12-11 08:40) 

プースケ

完成おめでとうございます\(^O^)/
素敵に仕上がりGood jobですね~☆
造られる課程も拝見できて楽しいです。
by プースケ (2011-12-11 09:31) 

bickey

すばらしい!
DIYならではの感動がありますね★
さぁ、ウチもそろそろやろうかな~
by bickey (2011-12-11 10:54) 

肉球

プロが仕上げたような素晴らしい仕上がりですね!!!
marverickさんならアプローチもステキに仕上げちゃうんでしょうねぇ。
楽しみにしてます。
by 肉球 (2011-12-12 01:27) 

marverick

皆さんからお褒めのコメントいただきありがとうございます!

◆kinkinさん
朝夕明るい時間が減ってなかなか時間がとれませんね(; ̄O ̄)
身体の心配していただきありがとうございます。
無理しない程度にがんばります。

◆ポルンさん
確かに愛着は湧きますね。家を見ても最近は何も思いませんが
自分が作った所は見ちゃいますね。

◆麦酒さん
次の時はBGMも用意しておこうかな(^^)

◆トータンさん
ノークレーム・ノーリターンならやりましょうかね(^_^;)

◆プースケさん
今後もっとわかりやすい記事を心掛けて行きたいと思います。

◆bickeyさん
やりましょうよ!是非DIYの輪を拡げましょう。

◆肉球さん
プレッシャーかかっちゃいますね(^_^;)
期待外れな物は作らないつもり、いや納得出来ないものは作るつもりはないので、見守って下さい(^O^)/
by marverick (2011-12-13 00:26) 

kamiya7592

おぉ~ついに完成ですね!!

おめでとうございます(*^_^*)
 
こうして見ると凄い綺麗に仕上がっていますね!!
 

 
そういえば、AE86のマウスはどこのファミマにもありませんでしたm(__)m

色々見たんですが、期限切れ?
って感じでしたm(__)m
 
しかも広島はファミマが少ないんですよ・・・
また何かいいのがあったらアップして下さいね(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-12-13 09:47) 

marverick

◆kamiya7592さん
買えなかったんですか。
写真がUPされてたのでてっきり買えたと思ってました。


by marverick (2011-12-13 12:32) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。