SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

台風15号による被害 [日記]

marverickです[手(パー)]


今回上陸した台風15号[台風]ですが、各地に爪痕を残して行きましたね~・・・

我が家にも少なからず影響がありました[ふらふら]

IMG_1741.JPG

IMG_1742.JPG

ゴールドクレストたちがみんな傾いてしまっています。

ゴールドクレストは、その成長の早さが特徴の一つのようですが、

根の方はあまり伸びないようなのです。

なので、風が強いときはこのようなことが起きやすいようですね。

幸い、へし折れているわけではないので、まっすぐに立て直しました。




IMG_1743.JPG

そして、ミニ畑のほうです!!

もうどうしようもない有様です・・・

ナスなんだか、トマトなんだか絡まりあってお祭り状態です

嫁さんからは、「もう食べ飽きたし嫌いになりそうだから抜いちゃえば?」 なんて言われました。

初めて自分で育てた野菜なので愛着があります。

ナスはまだまだ収穫できそうだし・・・

でもいつかは撤去するものだから仕方ないですね。

一度畑はきれいさっぱりにしてしまおうと決めました。



ではでは[手(パー)]
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 6

ぴすとんS

我が家のゴールドクレスト(樹齢約5年、約3メートル)も
倒れて、家に寄りかかってたよ。
伐採したら、ゴミが大量になってしまうと思ったら
幹は折れてなかったから、真っ直ぐに直しておいたよ。

そのうち軽量化しようかなぁ~。
by ぴすとんS (2011-09-22 23:11) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
やっぱりゴールドクレストは弱いみたいだね。
あれっ君んちはスカイロケットじゃなかったっけ???
by marverick (2011-09-22 23:21) 

ぴすとんS

何の木だか気になった事が無いっていうか、
ゴールドクレストだと思い込んでいます・・・
自分で植えたんじゃないから、わかりません。
by ぴすとんS (2011-09-23 12:27) 

marverick

◆ぴすとんSさん
再コメありがとうございます!
この前見たとき、黄緑色というよりは青緑の木に見えたけど・・・
まぁうちのじゃないしどっちでもいいや^^;
by marverick (2011-09-23 18:21) 

bickey

ゴールドクレスト
弱いようですね^^;

なぎ倒されてるのを良く見ました。

それにしても凄い風でした。。。
by bickey (2011-09-24 07:11) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
裏のお宅も全部斜めになっていました・・・^^;
by marverick (2011-09-24 16:59) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。