SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

農園体験 第4回目 [農園体験]

こんにちは[手(パー)]

 

久々にわくわく農園に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

木金休みになってからというもの、まったく行けてなかったわけです。

それに加えて7月から休みの日以外は、出張でホテルぐらしのためなおさらです。

今回は客先がもう夏休み!に入ったことと、自分の会社が休みだったのです。

 

今日は久しぶりに天気がよく、気温がぐんぐん上昇し、

農作業するにはかなりキツい暑さになりました。(;´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1466.JPG

 

今日の作業は、

1) サトイモの根元に米糠を撒き、畝(うね)を起こす作業

IMG_1465.JPG

IMG_1464.JPG

 

2) サツマイモの葉返しと畝起こし

3) 長ネギの植え付け

4) ナスとピーマンの収穫

5) 農園全体の草取り

 

最近みなさんもくもく[あせあせ(飛び散る汗)]と作業しているので、

あまり写真をパシャパシャ[カメラ]と撮影しているような雰囲気ではありません^^;

 

SN3E0524.JPG

というわけで、突然の本日の収穫です^^;・・・

しかも携帯で撮ったためピンボケと気付かず[どんっ(衝撃)]

こんなにピーマン誰が食べるんだ・・・?

 

 

最後に

IMG_1482.JPG

IMG_1475.JPG

今年最初のおうち花火やりました[ぴかぴか(新しい)]

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 6

銀狼

暑い中をご苦労様でした^^
大収穫ですねぇ^^
by 銀狼 (2011-08-07 11:28) 

marverick

◆銀狼さん
コメントありがとうございます!
銀狼さんが関東に来たとたん夏らしくなってしまいました^^;
家でもナスがとれるので、処理が大変です。

by marverick (2011-08-07 14:51) 

kurizo

なかなかの収穫量ですね。
ピーマン隊は、ビタミンCたっぷりで、女性にいいそうですよ(^^)
by kurizo (2011-08-07 18:45) 

marverick

◆kurizoさん
コメントありがとうございます!
情報ありがとうございます。嫁はんに食わせます^^
by marverick (2011-08-07 18:56) 

kinkin

ドカタ焼けしていませんか・・・・自分はしっかり、この土日はキャンプで
焼けちゃいました。
ピーマン引き取りますよ(爆)、大好きですから^^;
by kinkin (2011-08-07 19:07) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
日焼けは十分分かっていたので、長袖Tシャツに下ジャージ、
麦わら帽子のフルアーマーでしたよー^^v
ピーマンマジで引き取ってくれますか^^;
冗談です・・なんとかなります。
by marverick (2011-08-07 22:07) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。