SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIY <門扉編> その9 [【DIY】 アプローチ]

こんにちは! 久々DIYネタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

いよいよ梅雨が明けましたねー。 また暑さが一段と厳しくなりますね(´Д`)ハァ…

今日は雨が降るかもしれない予報でしたが

もうそろそろ門扉周りの乱貼りをどうにかしてやろうと思い

今朝は6時前に起きて何とか午前中にケリを付けようと気合いで臨みました。

SN3E0477.JPG

レイアウトしてある石を1個づつどかしながらせっせと敷いていきます。

3~5枚くらい敷くとセメントと砂を混ぜ混ぜします。

SN3E0478.JPG

あっ、割れちゃったー(*_*;

金槌の柄の方でトントンしていましたが・・・ ゴムハンマー買わないとかな

ちなみに石がポツポツ濡れてますが私の汗です(;´Д`)

SN3E0479.JPG

汗だくのオヤジを尻目にこの人たちは楽しそうですなヽ(`Д´)ノ

SN3E0481.JPG

午前中後1個というところで、食事に行くべーと。

丁度セメントも切れてしまったので行きますかい。

食事後は子供たちがイオンに行きたいと言うので・・・

イオンの帰り、ドライモルタルを購入し帰宅。帰ったらもう5時前じゃねーかよ!

SN3E0484.JPG

午前中に残した1部の石を何とかセットし(モルタルが固まっててやばかった)目地埋め作業です。

石の表面をきれいに拭き取る作業がことのほか面倒です。

拭いても拭いても砂が出てくるのでキリがありません。

この日は結局、半分しか終わりませんでした・・・

来週こそは門扉編を終わらせて、次のステージに突入したいです!

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 49

コメント 6

bickey

うわースタコン難しそうですねー^^;
僕も自分でやろうと思ったんですが・・・・

そんな大変さも知らずのご家族。
親父とはそんなもんですよ(爆)
by bickey (2011-07-10 22:02) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
今回の乱貼りは玄関前、カーポート出入口に続いて3回目ですが一番出来が悪いんです(´Д`)
大きいせいか水平が出しにくくサークル内に水溜まりができちゃうかもしれません。
by marverick (2011-07-10 23:30) 

kinkin

お疲れさまでした。
自分も汗だくで先週完成しきれなかった、つり棚完成させました。
(2個の組立家具を改造して1個にまとめ上げました)
昼からの買い物もお疲れさま、本当だったらサクッと行ってサクッと
帰ってきて作業を継続したかったのでしょうが・・・
by kinkin (2011-07-11 05:13) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
つり棚改修お疲れ様でした。
確かにサクッとやりたい気持ちも有りましたが
あの暑さのなかまた再開するのもキツいですよね^^;
by marverick (2011-07-11 14:04) 

麦酒

お疲れ様。久しぶりのDIYですね。
暑くて大変だったね~。垂れた汗の感じが・・・(^u^)

また、ご家族のほったらかし感がたまりませんね~。

ガンバレお父ちゃん(^^)v

by 麦酒 (2011-07-11 20:27) 

marverick

◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
一応嫁さんも手伝ってくれたよ セメントコネコネとかね
嫁さんもこういうの好きみたいなんで理解してもらって助かります^^v
by marverick (2011-07-11 21:02) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。