SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

農園体験 第3回目 [農園体験]

こんにちは[手(パー)]

今日は予報が外れて気温がずいぶん上がりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

農園体験だったのですが、朝起きた時はかなり涼しくてほっとしてましたが・・・

 

IMG_1427.JPG

今日はナスとピーマン、ジャガイモの収穫、それと畑、周辺の草取りです

IMG_1423.JPG IMG_1424.JPG

前回と比べようもないほど実がなっています。

これ以上収穫が伸びると、株が弱くなって秋ナスが取れなくなってしまうそうです。

 

IMG_1432.JPG

ジャガイモの収穫です。

IMG_1433.JPG

IMG_1435.JPG

こんなにとれました(^^)v

 

IMG_1436.JPG

そして最後は総出で草取り・・・陽も高くなってかなりのしんどさです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_1437.JPG

そして今日の分け前です。じゃがいもの下には玉ねぎもたくさんあります

 

農業系の記事が続いております・・・

来週こそはガテン系にしたいです[手(グー)]

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 49

コメント 4

美美

採れたてジャガイモゆでてバターをつけたら
最高ですね(^^)/
by 美美 (2011-07-04 14:42) 

marverick

◆美美さん
コメントありがとうございます!
そうですねーコメント見てたら食べたくなってきました^^
近々やってみます。
by marverick (2011-07-04 16:49) 

まゆみっふぃ

たくさん採れましたね~
新鮮でおいしそう
by まゆみっふぃ (2011-07-04 20:31) 

marverick

◆まゆみっふぃさん
コメントありがとうございます!
自分で収穫したものは気分的にかもしれませんがプラスアルファされますね^^ 有機無農薬なので健康にもいいですし。
by marverick (2011-07-04 21:06) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。