SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

赤い彗星撃墜 [【ガーデニング】 畑・野菜]

こんにちは

今日は久々に3歳の娘と2人でデートを満喫しました。

ショッピングモールで買いものしたり、ゲームしたり、お昼食べたり・・・

15時ごろの帰宅だったので、大がかりなことはできないので

畑の手入れと、芝刈りをしました。

 

SN3E0470.JPG

ナスはいつの間にかトンネルよりも高くなってます。

SN3E0471.JPG

支柱をX字にしてメインとサブの幹を2手に導くようにしました。

 

 

ミニトマトもいままでの支柱の高さを超えたので長いものに交換しました。

SN3E0472.JPG

と、いじっているときに、昨日のシャアザクが取れてしまいました!

仕方なくおチビと半分ずつ食べてみると、娘はペッと出してしまいました・・・

まだ皮が少し固かったようです。

でも、味は良かった!程よく甘みがあり、全然酸っぱくないではないですか^^

SN3E0473.JPG

量産型ザクたちも中には指揮官機になりつつあるヤツの姿もでてきました。

これは楽しみです。

来週あたりから続々と赤い奴が現れてきそうです^^

 

 

SN3E0474.JPG

そして最後に芝刈りです。今季2回目となります。

裏のお宅の旦那さんが刈ると伸びるよって言ってましたが、

本当に伸びてきます。

これではこの先、何回刈ることになるのか・・・

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 7

まゆみっふぃ

広ーいお庭ですね~^^
うらやましいっ
by まゆみっふぃ (2011-07-01 20:24) 

marverick

◆まゆみっふぃさん
コメントありがとうございます!
田舎の安いトコですょ。利便性と引き替えに広い土地を購入したんです(^^)
by marverick (2011-07-01 20:33) 

kinkin

ウチではキュウリが結構取れています(もろキュウが最高です)
ゴーヤが一番大きいもので10cmぐらい、もうちょっと大きくしないと
収穫は出来ないですかね、まあ、今月ドッサリ取れると思います。
by kinkin (2011-07-01 20:49) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
やっぱり自分で育て上げた野菜は美味しいものですね。来年は私もキュウリもやってみようかと思います(^^)
by marverick (2011-07-01 21:01) 

bickey

芝、伸びますよね~^^;
堪らず枯らしちゃいましたよ、うち(苦笑)
by bickey (2011-07-02 07:07) 

pandan

収穫が楽しみですね、
訪問ありがとうございました☆
by pandan (2011-07-02 07:59) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
伸びますねー。敷いていないところからも生えてきてます。
種が飛んだのでしょうかね。早いところ芝生のまわりをエッジングしないととんでもないことになりそうです^^;


◆pandanさん
コメントありがとうございます!
そうですね楽しみです。自家製なら子供たちも食べてくれそうです。
by marverick (2011-07-02 16:49) 

トラックバック 0

赤い彗星の・・・農園体験 第3回目 ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。