SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

はじめての芝刈り・ナス・ミニトマト [【ガーデニング】 畑・野菜]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

すっかり夏っぽくなってきましたねー[あせあせ(飛び散る汗)]

去年敷きつめた高麗芝が伸びてきてムラになってきましたので刈ってやろうと思います。

去年新築祝い[プレゼント]で妹夫婦に芝刈り機をいただいたのですが、今日デビューとなります[るんるん]

SN3E0419.JPG

 

こやつで一通り刈ってみたのですが、本体後ろの集塵袋にほとんど芝がたまってません、、、

そうか、刈り高が高すぎるのか、、、

ということで、一番短い長さになるようにシャコタンに^^; 3段階の車高調付きです

SN3E0420.JPG

 これで、とりあえず少しは刈れるようにはなりましたが、

でもまだまだ生育が遅く、ムラも多いです。何でかなー?

もっともっとふかふかになってほしいなぁ(´Д`)ハァ…

 

 

12時からは毎週のお稽古、英会話のため早めの昼食[レストラン]

いつものカップラーメン。震災後に買った備蓄用で ^^;

 

 

午後、昨日植えたナスがぐったりしていたので、

農園でやってたみたいにマルチングしてみようと思いホームセンターへ[車(セダン)][ー(長音記号1)]

SN3E0421.JPG

一応それっぽくやってみました。 まだナスはぐったりですねー

SN3E0422.JPG

カバーもかけてみました。 

夕方確認したら葉が持ちあがってきていたので、ひとまず復活したみたいです ε-(´∀`*)ホッ

 

 

おまけにホームセンターでミニトマトの苗も買ってきました^^

SN3E0423.JPG

ナスをマルチングしたら、畑にスペースが無くなってしまったので

プランターで育てようと思います。

こちらは苗に既に青い実がなっていますのですぐ収穫できるかな?

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 7

kinkin

プチ(ミニ)トマトも、結構実が採れますよ、現在ウチではゴーヤが育成中
ツルが身の丈くらいまで延びてきました。
by kinkin (2011-06-07 05:31) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
節電対策としてもゴーヤが流行っているようですね^^

by marverick (2011-06-07 08:15) 

ぴすとんS

ナスもだけど、ネギもかなりぐったりしてる気がするんですけど・・・
最近我が家の芝刈り機は、雑草刈り機に改名しました(~_~;)
by ぴすとんS (2011-06-07 20:17) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
ネギはもうおまけです。1個前の記事にも書きましたが
虫よけできればいいかなと^^;
食べられるくらいになってくれたらめっけもんということで。。。
雑草刈り機ですか、、、私は子供がそとで遊んでいるときにせっせと抜いてます。でも根が軟らかくて切れちゃうようなやつは残っちゃうよね。
by marverick (2011-06-07 22:27) 

ポルン

こんにちは。

我が家も芝生にしています。
電動でいいですね!
我が家は手動です。

昨日芝刈りしました。
by ポルン (2011-06-12 18:49) 

marverick

◆ポルンさん
コメントありがとうございます!
電動もコードを気にしながらやってると結構面倒です。。。
by marverick (2011-06-12 21:15) 

kurizo

あっ、ここではイイ感じにナスを植えられているんですね。
失礼しました。
by kurizo (2011-06-19 08:31) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。