SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

砂場DIY その3 [【DIY】 砂場]

昨夜は高校の同級生との忘年会で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

帰宅はなんと午前4時[時計][どんっ(衝撃)]

しかし子供はそんなの関係ありましぇん[もうやだ~(悲しい顔)] 7時に起こされました[むかっ(怒り)]

というわけで今日も砂場づくりの続きです[るんるん]

なんでかって? 30日は娘の誕生日だからです[わーい(嬉しい顔)]


[ひらめき][1] 昨日は土台のブロックまでやったので、今日はトップにミニレンガをのせます[ぴかぴか(新しい)]

SN3E0207.JPG

SN3E0209.JPG

ブロックの上に1cm程度のモルタルを敷きレンガをのせます。

[位置情報]ブロックとレンガはモルタルの水分を奪ってしまうので

濡らしておくと良いと本で読んだので従いました。


[ひらめき][2] 午前中にすべてのレンガをのせ終えたので、縦目地を埋めました。

SN3E0211.JPG

目地ゴテだと面倒なので指でモルタルをならしました[手(チョキ)]

でもアンティークっぽく出来た?ので多少のデコボコはOKってことで[あせあせ(飛び散る汗)]

寒さで指がちぎれそうでした[ふらふら]

SN3E0210.JPG 目地完了[exclamation×2]


[ひらめき][3] 掘り下げた部分を埋め戻します[ぴかぴか(新しい)]

SN3E0212.JPG

周りのブロックが消えたらなかなかイイ感じになった気がします[るんるん]


問題は砂です[たらーっ(汗)]

これだけの大物となってしまったのでかなりの量が必要です。

おそらくホームセンターのあそび砂では20袋はいってしまうのでは。。。

料金的には あそび砂[次項有]ふるい砂[次項有]川砂 って感じですが、(高い順)

どなたかアドバイスいただけないかな~~なんて[ドコモポイント]

 

ではでは[手(パー)]


タグ:砂場3
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ぴすとんS

個人的には、安い砂で十分だと思うよ。
ただ、値段が結構違うから質もそれなりに違うんだろうね。

一袋¥980の、抗菌あそび砂に一票(@_@)
by ぴすとんS (2010-12-30 07:02) 

marverick

ぴすとんSBAさん、それは無いでしょー
ぴすとんSWAさんに改名するに1票(-。-)y-゜゜゜
by marverick (2010-12-30 07:36) 

YUTAじい

こんばんは。
お子さんの為仕方無いですね、完成待ちわびてますね。
by YUTAじい (2010-12-30 19:30) 

marverick

>YUTAじいさん
nice!&コメントありがとうございます。
実を言うとこのコメントを送信する時点では完成しています!
by marverick (2010-12-30 23:00) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。