SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

埼玉古墳群 旧家 [日記]

午後子供たちを連れて近所の埼玉古墳に遊びに行きました[るんるん]

私の地元は古墳だらけなのです[exclamation]

SN3E0187.JPG

[左斜め上][左斜め上]これは鍵穴の形をした前方後円墳です[ひらめき]

こんなのが住宅街とかにふつうに何個もあったりします[ぴかぴか(新しい)]

一頻り遊んだ後、今日は趣向を変えて、いつもと違う反対側のほうに行ってみることにしました。

子供のころの遠足以来ともあって何があるのかよく覚えていなくて新鮮でした[るんるん]

一番興味深かったのは、江戸時代に建てられた旧家です[家]

SN3E0188.JPG SN3E0190.JPG SN3E0191.JPG

[左斜め上][左斜め上][左斜め上] 旧遠藤家です。 まるでDASH村の役場みたいです[ぴかぴか(新しい)]

SN3E0195.JPG SN3E0198.JPG SN3E0197.JPG

[左斜め上][左斜め上][左斜め上] こちらは旧山崎家です。

 

今日は久々に地元の良い発見[目]でした[わーい(嬉しい顔)]

 

ではでは[手(パー)]


タグ:日記
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0

タイヤラック親不知 抜歯 ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。