SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

鎌倉~箱根 &APECの影響  [日記]

11/13(土)

 [時計]4:30に起床[バッド(下向き矢印)]

6:00に三芳SA[車(セダン)]  義理の父母、義姉家族と待ち合わせ[るんるん]  10人の大所帯[あせあせ(飛び散る汗)]

ケイちゃん靴を忘れてるじゃん[exclamation×2]

まずは高徳院(鎌倉大仏)目指して出発[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

神奈川県内、特に鎌倉周辺はAPECの影響か、ものすごい数の警察官が立っていた、、、

しかし朝早かったおかげか、大きな渋滞もなく9時過ぎ江ノ電鎌倉駅付近に[駐車場][車(セダン)][車(RV)]

高徳院目指してみんなでwalking[くつ]

途中に観光組合の人が何か配っていた。 なんと、大仏は要人が来るから昼過ぎにならないと[目]見れないというではないか[どんっ(衝撃)] それまで長谷寺とか見ててくださいよと、、、

俺的には長谷寺の方が見ごたえがあるのは知ってるし、まあしゃーないなと納得するしか[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0966.JPG IMG_0955.JPG IMG_0954.JPG IMG_0943.JPG

 長谷寺を見学後少し早めにお昼でもしようかと、中華料理屋さんへ[るんるん]

あとから、うちの隣の席に3人組のおじさんたちが入ってきたが、取材陣のよう。

よく見たら[目]所太郎さんではないですか、、、どうでもいいけどね

食事がすんだら、そろそろ大仏が見られるようになったろうと歩いていったら、

高徳院の前にまたカメラを回してレポしてた[カラオケ][映画]

よく見たら[目]TBSの朝ズバッ!でよく見る、米田やすみじゃん[exclamation×2]

なんだかさっきよりテンション[グッド(上向き矢印)]  TVで見るより結構美人ですよ。顔もすごくちっちゃいし[るんるん]

IMG_0971.JPG

↑↑↑ これを次の日オバマさんが見に来たとはね~ ニアミスっすね[ぴかぴか(新しい)]

 この後平塚あたりのサティでケイちゃんの[くつ]を購入[exclamation] 

ケイちゃんパパ、ママ夕方にしてやっと抱っこから解放ですな。

この日は仙石原の[ホテル]に1泊。[いい気分(温泉)]

 

 

11/14(日)

[時計]6:00起床。&[いい気分(温泉)] 気持ち良か~[exclamation]

9:00出発[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は大涌谷と新江ノ島水族館の予定[るんるん]

↓↓↓ 大涌谷から見た[目] Mt. Fuji[exclamation] It was beautiful [晴れ]sky, today[exclamation]

IMG_1001.JPG

↓↓↓ 定番の黒たまごはお約束[手(チョキ)] 

ケイちゃん昨日[くつ]買わなければ登れなかったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0996.JPG

やっぱり紅葉シーズンもピークだね、[車(セダン)][車(RV)]降りるときには登ってくる方がメチャクチャ渋滞してた。

早めに見といて正解、正解っと。

 

午後は新江ノ島水族館へ かなり遅い昼食をとり[レストラン]すぐさま14:30のイルカショーへダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 ショー終了後に現地解散。 ケイちゃんバイバ~イ[手(パー)]

うちは少し海岸でぶらっとしてから帰宅。バックはもちろん江ノ島[カメラ]

IMG_1010.JPG

 

この後、naviは鎌倉市街地を指示。海岸沿いはきっとすごい渋滞だったんだろうなぁ

第三京浜を降りると環八は渋滞中[バッド(下向き矢印)] でも246を過ぎるころにはだんだん流れ出した。

21時ヘトヘトで帰宅[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

 

ではでは[手(パー)]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kan-chan

彫刻の森には、行かなかったんか?

最近、ちょっと行きたい気分(#^.^#)
by kan-chan (2010-11-15 21:25) 

marverick

強羅にあるあれか?
今回は3世帯合同だったので、あまり時間的余裕と自由度が無かったので大変だったよ。2日目に高徳院回ってればオバマ大統領見れたかもな!
by marverick (2010-11-15 22:36) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。