SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

一時帰国終了とどうなるデトロイト [アメリカ生活2013]



marverickです[手(パー)]

昨日一時帰国していた日本から戻ってまいりました。

滞在中の記事でも書こうかなんて思っておりましたが、

スルー出来ないニュースが目に飛び込んできました・・・

この先デトロイトはどうなってしまうのか?

アメリカが全体的に景気が少しづつ上向いてきていると

誰もが思っていたようですが。。。

郊外の住人としてはどのような影響があるか心配です。

ではでは[手(パー)]

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

kinkin

お帰りなさいと言うか、もう戻っちゃったの?と言うべきか^^;
帰国してゆっくり出来ましたか・・・・(日本は暑かったでしょう)
by kinkin (2013-07-19 16:36) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
おかげさまでゆっくりさせていただきました。
やはり日本は暑いですね・・・
気温的にはミシガンも35℃位までいきますのでそれほど変わりませんが
湿度がそれほど高くないので、じめじめした気持ち悪さはありませんね。
by marverick (2013-07-20 00:45) 

楽しく生きよう

おひさです。
びっくりしました。デトロイトはお金たくさん持っていると思っていました。
どんな運営になるんでしょうか。
by 楽しく生きよう (2013-07-20 16:27) 

ぴすとんS

一時帰国お疲れ様でした。
次は、クリスマス休暇辺りでしょうか?
アメリカって、好景気なんだと思ってました・・・(-。-;
by ぴすとんS (2013-07-21 10:40) 

marverick

◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
デトロイト周辺はともかく、デトロイトはゴーストタウンです。
オイルショック後のカーメーカー工場の相次ぐ閉鎖で、お金を持っている人達は郊外や他州に移住、ワーキングプアの労働者たちが出るに出られず路上生活者となり、犯罪に手を染める⇒デトロイト空洞化⇒犯罪件数増加の一途、というのが何十年も前から変わらないのが実情だと思います。

by marverick (2013-07-23 03:43) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
日本は恋しいですが、年末年始の帰国はなんかすごく慌ただしい感じがするので今はまだわかりません。夏は少し余裕ががっていいのですが、如何せん暑くて嫌になります^^;
全体の景気は少しづつ上向きかもしれませんが、アメリカは国土が広いので地域ごとで大分格差があるのではないでしょうか。
デトロイトの問題は昨今の景気というよりも大昔から引きずっている問題が大きいのだと思います。でもやはり住めば愛着が湧くもので、デトロイトには早く復活して欲しいです。
by marverick (2013-07-23 04:02) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。