SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIY <シンボルツリーサークル編> その2 [【DIY】 アプローチ]

marverickです[手(パー)]


最近予約投稿が続いています。
この記事は1/8(日)の作業となります。


いや~・・・それにしても曽根風呂遅いっしょ!!

そして今日も風が強い!! 

先日も書きましたが、寒くて風が強いよりも、ソネットが遅い方が耐えられない。


ボヤキはこのくらいにして始めましょう。



001.JPG

今日は、昨日配置し終わった内側のレンガサークルの縦目地埋めからです。
手前に見えていますが、トロ舟に、セメント1:砂2の割合でモルタルを作ります。
昨日の基礎部分よりもセメント、水の比率は多めです。 (接着性確保のため)




002.JPG

途中工程省きましたが、縦目地埋め完了です。

仕上がりがかなり汚いですが、これは、この段が一番下で
上にもう2段か3段積むので全く見えなくなるからです。
失敗ではないですよ~^^;  手抜きです!




003.JPG

お次は、外側のサークル部分の掘り込みです。

内側のサークルの2段目を積んでしまうとこの水平が測れなくなるためです。
適当な人間ですけど、その辺はちゃんと考えてるんですよ、一応^^;


004.JPG

4分の1位掘ったところです。

時刻は11:30頃。 そろそろ昼食のため一旦お片づけ。
でも強風のため、やっぱり今日の作業はここで断念することに決めました。




家の中に戻ると、嫁さんがお腹壊したようで痛そうです。

仕方なく、父ちゃんが昼飯作りましたよ、ボロボロの手で。

チャーハンとうどん

みんなペロリと食べてくれました。



作業を断念し、午後は暇になりました。

先日行ったデパートでイベントやってるのを思い出しました。

009.JPG

海賊戦隊ゴーカイジャーショーwww


014.JPG

シンケンレッドにゴーカイチェンジ!!


017.JPG

悪い敵、ザンギャックを倒したその時、


018.JPG

後ろの看板が、ペロリっ。

ゴーカイジャーたちは全く気付かずそのまま続行^^

021.JPG

終了後の握手会

早すぎて、父ちゃんこんな写真しか撮れず・・・

あれ、あおい(次女)は?どこ?・・・

ママの後ろにくっついてイヤがってる^^;

せっかく並んだのに、最後の最後で海賊見知りかよっ^^;


今日はこんな感じでした・・・^^;


ではでは[手(パー)]


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 5

kinkin

こりゃ、お姉ちゃんは、大喜びですね!!!
ところで、奥様は大丈夫ですか・・・・・
by kinkin (2012-01-11 06:38) 

楽しく生きよう

お庭は綺麗に言ってますね。
奥さんお大事に、お父さんお疲れ様でした。
sonetさんは夕方以降遅すぎですね。皆さんのところにお邪魔するのに夜遅くまでかかってしまいます。
by 楽しく生きよう (2012-01-11 07:57) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
お気遣いありがとうございます。大丈夫です。


◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
お気遣いありがとうございます。
ソネット本当に遅いですよね~
やっぱり皆さん夜やられる方が多いんでしょうね。
ランキングなんかも全然整合取れてないし・・・
by marverick (2012-01-11 09:54) 

erect

遅いですよね。昨日も一通りお邪魔するのに1時間かかりました。
すぐエラー画面が出るし本当何とかして欲しいですね。
by erect (2012-01-11 22:47) 

marverick

◆erectさん
コメントありがとうございます!
ホントにどうにかして欲しいです(~_~;)
ブロガー組合でも立ち上げてストでもしますか(^^;;
by marverick (2012-01-11 23:43) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。