SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIY・ウッドフェンス下ボーダーブロック その3 [【DIY】 ボーダー]

marverickです[手(パー)]


久しぶりのDIYネタですね^^;

大がかりなことをやる時間があまりなくて、

今日のネタも夕方1時間くらいでやったちょっとした内容となっています・・・


SN3E0566.JPG

ただ適当に並べて置いてあったブロックをちゃんと埋め込んで同じ高さに、

まっすぐに並べなおしていきます。 (こんなこと夕方4時ごろから始めました)
SN3E0567.JPG

掘り起こしてして、さらさらの土を入れながら高さを合わせて並べていきます。



SN3E0568.JPG

1時間くらいで並べ終えましたが、あたりは薄暗くなり始めました。

まだ土が露出していて、このままでは見栄えが悪いし、雨が降ると泥だらけになります。

草も生えてくるので、写真奥に摘まれている砕石を撒いて踏み固めます。


SN3E0569.JPG

砕石を撒くちょっとの時間でこんなに暗くなってしまいました。。。

これでは仕上がり具合が全く分かりませんね・・・^^;


まだまだやるところがあるので、また機会があれば

ちゃんとした画を公開したいと思います。


ではでは[手(パー)]
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 41

コメント 8

kinkin

最近は日が落ちるのも早くなりましたからね、昼過ぎの作業には限界がありますね。
by kinkin (2011-11-08 05:06) 

ハリネズミ

外構作業、たいへんですね。
うちもmarverickさんちと同じような木製フェンスですが、
業者さんにやってもらいました(無理矢理、サービスで^^)。
ダンナさんは日曜大工できないので、marverickさんみたいに
自分でやるなんてとても無理でした。
植栽だけ自分でやっていますが、完成はまだまだ先になりそうです(._.)。
by ハリネズミ (2011-11-08 06:34) 

タイド☆マン

やさしいお言葉 ありがとうござます☆
by タイド☆マン (2011-11-08 19:24) 

くーぺ

夕方4時からではちょっと暗くなってしまいますね☆
でも立派に仕上がってると思います(^^)
by くーぺ (2011-11-08 19:37) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
そうですね~。 早朝作業にしてももう寒いですしね~
日中でどうにか時間作りたいんですけど、ヤボ用やらで・・・
by marverick (2011-11-09 09:39) 

marverick

◆ハリネズミさん
コメントありがとうございます!
サ・サ・サービスでやってもらったんですか!?
立派なおうちだから施工業者のマージンも多かったんでしょうね^^;

by marverick (2011-11-09 09:42) 

marverick

◆くーぺさん
コメントありがとうございます!
陽が短くなってきましたね~。
作業時間が少なくなるので、これからの時期は大掛かりなことが出来なくなるかもしれません・・・^^;
by marverick (2011-11-09 10:19) 

プレイ内容自由

からオシャレで清楚な上質な女の子が素敵な夜をお届け致します(´-ω-) http://fgn.asia/
by プレイ内容自由 (2012-08-21 09:50) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。