SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

太陽光発電レポート 2011/10/16 [太陽光発電]

marverick[晴れ]発電所です


2記事続けて発電レポとなってしまいました^^;


土曜は名古屋方面へ出張して、帰りの日でした。
今日は、母の還暦祝いの旅行について家族会議をしたため、今週はDIYお休みです・・・


気を取り直して、今週の発電状況です。

hatsuden.jpg

当月累積157kWh、 今週分は66kWhでした・・・

なんとも寂しい結果です。

救いなのは2週間で予測発電量の半分を超えたことくらいでしょうか。


最近so-netブログは凄く重いし、仕事も滞っているし
なんとなくやる気が無くなってきてる今日この頃です・・・


ではでは[手(パー)]


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 6

ムネタロウ

いつも発電量、楽しみに拝見させていただいております☆
by ムネタロウ (2011-10-17 10:38) 

marverick

◆ムネタロウさん
コメントありがとうございます!
楽しみにしていただいているなんて光栄です。
続けていくかどうかいつも考えているんですが
見ていただいている方がいらっしゃるので続けていきます^^;
by marverick (2011-10-17 10:50) 

kamiya7592

発電量がすごいですね。
ウチの発電量は、先週44kwでした。
枚数が違うんでしょうねm(__)m
by kamiya7592 (2011-10-17 10:51) 

marverick

◆kamiya7592さん
コメントありがとうございます!
住んでいる地域によって気象条件が違いますので
単純に比較は難しいかと思いますが、当方のシステムは
200Wのパネル(基準の長方形)が9枚、
100Wのパネル(半分の正方形)が5枚、
100Wのパネル(右流れの台形)が8枚、
100Wのパネル(左流れの台形)が7枚、
合計3.8kWの29枚です。
切妻の綺麗な形の屋根でしたら、
200Wパネルが19枚になる計算ですね。
同じ出力でも枚数が多いので、多少ロスが大きいかもしれません^^;
by marverick (2011-10-17 15:37) 

kinkin

お互い重々ですね・・・判ります。
それにしても、ユーザーが多いせいなのか、余計とは言わないけど
機能の追加のせいなのか判りませんが、最優先でレスポンスが悪いのは
改善して欲しいですね、シンプルで良いからレスポンスの良いblogであって
欲しいと自分は思います。
by kinkin (2011-10-17 21:30) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
重いですねー。おっしゃる通りもう少しシンプルでいいので
軽い動きにしてほしいです。
多機能でも遅くては何の意味もありませんね。
by marverick (2011-10-17 21:39) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。