SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIY・ウッドフェンス下ボーダーブロック その2 [【DIY】 ボーダー]

marverickです[手(パー)]


昨日は、当ブログ1周年にたくさんのお祝いのコメントをいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。


さて、今日は、以前ブロックを置いただけになっていたフェンス下ボーダーの作業です。

http://marverick-pw2.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27

おいおい、完成間近の犬走りはどうしたんだよ? なんて声が聞こえてきそうですが^^;

ちょっと最近バテ気味なので、そんな時もありますわな(;^ω^) ってことでご容赦くだせぇ。


SN3E0554.JPG

こちらいきなり途中からの画像です^^;



フェンスの下を掘り込んで、ブロックが半分くらい埋まるように

きれいに並べなおしました。 今回、基礎は特に打たずにやりました。

飽きたときに変更可能、コスト、工期、等々、、、ただの手抜き工事ですけど^^;




SN3E0555.JPG

土を掘って、ブロックを並べ終えました。  水平はちゃんととってますよ^^




SN3E0556.JPG

クラッシャーラン(路盤砕石)を敷き詰めて、足で踏み固めます。

裏側も土を戻して出来上がりです。

これでこの部分、土と砕石がちゃんと分かれて、ひとまずの見栄えになりました。




SN3E0557.JPG

SN3E0558.JPG

でも、まだまだこれだけ残ってます・・・

そろそろフェンスもグレーがかってきた気がする。 

来春くらいには塗りなおさないといけないかもですね (´Д`)ハァ…



ではでは[手(パー)]
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 2

kinkin

フェンスを塗り直?こりゃ大変ですよ!!
ウチは経年劣化もあるのでほっといています^^;、時々コケ(緑のヤツ)が
生える部分があるので、重曹で汚れ落とし兼コケ落とししていますが・・・
by kinkin (2011-10-11 21:31) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
このフェンスはウェスタンレッドシターという木材で作ったのですが、
もともと耐候性が高く、腐り難いのが特徴です。
ステイン系の浸透する防腐塗料で定期的に塗装すると
さらに耐久性が持続するようです。グレー化するのはどの木材にも共通することなのでこれは避けられませんが、やすりで削ればもとの色に戻ります。そこまでやるつもりは有りませんけどね^^;
by marverick (2011-10-11 22:39) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。