SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYで犬走りを作る!#08 [【DIY】 犬走り]

marverickです[手(パー)]


今朝も6時起き[時計]
犬走りの続きです。




IMG_1698.JPG

昨日は写真の左下のコンクリート打設まででした。



IMG_1699.JPG

IMG_1700.JPG

今日は、部屋間(シャッター同士の間)と、室外機回りのレンガによるエッジングを計画。

でもなんだか昨日に比べると、不快な気がします。
目覚めもイマイチでした・・・





IMG_1701.JPG

昨日と同じように、余計なものをどかして整地からスタートです。




IMG_1702.JPG

砕石投入後、タンパーでひたすら転圧をかけます。

(麦酒さん、下ネタ注意報は解除されました^^) 
 ↑ なんのこっちゃ分かりませんね。失礼^^;




この時点で7時過ぎくらいでしょうか、小学生たちが通学で家の前を通っています。

私はというと、、、ものすごい汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]を搔いてます・・・

ひとまず朝食のため一旦家に引っ込みましたが、、、今日は心が折れてしまいました。




その後幼稚園バスが迎えに来るころ、駐車場の雑草が凄いので草取りを始めました。

バスが行ってからも、草はたんまりあったのでしばらく続行。

またしても[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

遂に今日はもう作業を(犬走りのほう)あきらめることにしました。。。





日中はモールで涼み、お昼寝後3時ごろ幼稚園バスのお迎え。

性懲りもなくまた駐車場の草を引っこ抜き始める[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、おかげで駐車場はきれいさっぱり草が無くなりました!





汗を拭うため家に引っ込んだのですが、まだ4時前・・・

このままでいいのか俺。。。







IMG_1703.JPG

てなわけで、明日やるかもしれないエッジングのために昨日と同様、

レンガにモルタル逃がし用の切り欠きを入れておきました[手(グー)]




サンダーでかなり削ったので、家のまわり中真っ赤っかになってしまいました(;´Д`)

玄関ポーチも赤くなってしまったので、掃除までする羽目になってしまいました・・・





そんなこんなで、なんだかシャキッとしない一日でした。

この後とっとと[いい気分(温泉)]入ってサッパリ[ぴかぴか(新しい)]

明日はどうかな? 気温高くてもドライなら良いんだけどな・・・



明日は乾燥注意報に期待して、



ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 3

kinkin

除草作業お疲れさまでした、やり始めると、この手の作業って
残り部分が気になっちゃうんですよね「みっともないから(?)早く片付け
ないと」と思い、途中休みが入りながらも作業してしまいます。^^;
by kinkin (2011-09-10 05:49) 

bickey

まぁ、のらない日もありますわな^^
by bickey (2011-09-10 07:07) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
あと少し、あと少しって結局最後までやってしまいました^^;


◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
そうですな^^ なんせ昨日は暑すぎました。
by marverick (2011-09-10 13:24) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。