SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIY・ウッドフェンス下ボーダーブロック その1 [【DIY】 ボーダー]

こんにちは[手(パー)]

近頃、抜いても抜いてもどうにもならない雑草野郎共に対抗するため

土の部分と、砕石の部分に軍事境界線を引いてやることにしました。

SN3E0464.JPG

先週、掃討作戦を実施したばかりですが、また侵攻を始めてます[バッド(下向き矢印)]

SN3E0463.JPG

軍事境界線にはコレを使用することにしました!(娘は関係ありません^^;)

軍事費は¥128/個*30個=¥3,840 也。

 

SN3E0465.JPG

SN3E0466.JPG

とりあえず今日は時間もないので並べただけに留めましたが

折を見てちゃんと整地して、まっすぐに揃えてやろうと思います。

これで多少雑草野郎共を食い止めることが出来るかなぁ。

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

kinkin

綺麗に区分けされて見栄えも良くなるでしょうね。

こっちは、トラブルで今度の土曜は修繕作業です、つり棚が壊れ、おまけに
壁埋め込みのコンセントも壊れました。
つり棚は組み立て家具を改造した奴なので、ちと面倒です^^;
by kinkin (2011-06-28 05:41) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
もう一列並べて花壇にでもしようかなんて考えてます^^
kinkinさんのほうは大変そうですね。修繕がんばってくださいね。
by marverick (2011-06-28 09:15) 

美美

こんにちは。
雑草を侮ってはいけませんよ^^
根性大根が生える時代です。
油断しないでくださいね(^^)/
by 美美 (2011-06-28 13:14) 

marverick

◆美美さん
コメントありがとうございます!
たまにブットイ根っこの雑草が生えてきます。
小さい大根のような感じです、、、定期的に掃討作戦を実施しないと大根になるかもしれません^^;
by marverick (2011-06-28 14:44) 

ぴすとんS

我が家もそおいうブロック並べましたよ。
雑草対策じゃなくて、芝生対策ですけど。

しかし、雑草て奴は、頑張り者ですよ。
砂利の下からも、生えてきますからね。
by ぴすとんS (2011-06-28 21:20) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
写真では分かり難いかもしれませんが、駐車場の砕石からも
ものすごい勢いで生えてます。でも除草剤は使ってくれるな
との指令が出てますんで、、、
by marverick (2011-06-28 22:35) 

麦酒

軍事境界のリーサルウエポンは娘かと思ったよ。

家は管理人さんにお任せ。集合住宅の不便はイロイロ有るけど、その辺だけは超手抜きOKなのさ~(^^)v
by 麦酒 (2011-06-29 21:20) 

marverick

◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
草取りが大変なのは覚悟の上で購入したつもりでしたが
ここまで大変になるとはねぇ^^;
早くボーダーを組んで芝生を敷き詰めてやりたいんだけど、
会社が休みにために雨が降るんでどうにも進みません、、、
by marverick (2011-06-29 23:24) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。