SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

SAKURA [日記]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

子供たちのインフルエンザも完治し、

優れなかった私の体調も大分良くなったので今日はお花見に行くことに[ぴかぴか(新しい)]

SN3E0299.JPG

以前にもご紹介した埼玉古墳群にある公園です。

自粛ムードかと思いきや、ここ最近暖かいことや停電がなくなったからでしょうか、

普段どおりの感じに戻ってきたようで、みなさん楽しそうでしたね[わーい(嬉しい顔)]

SN3E0305.JPG

中央に見える丘は丸墓山古墳という円墳です。

「のぼうの城」という本でも登場しますが、石田三成が忍城水攻めの際に陣を張ったところです。

SN3E0306.JPG

丸墓山の頂上から (行田市街地)

この写真では見えませんが、肉眼でも忍城が見えます。

三成はここで水に沈む忍城を見るはずでしたが………

SN3E0309.JPG

将軍山古墳という前方後円墳です。

見事に菜ノ花につつまれています。

 

花粉症の自分にとって、毎年の花見はつらいという印象しか残りませんが

家族が楽しそうにしている姿を見れるのは、

本当はものすごく幸せなことなんだということをつくづく感じさせられます。

あらためて、震災でご家族を失われた方々に、心からお悔やみ申し上げます。

そして、一日も早く日常を取り戻せるよう心から祈ります。

 

ではでは[手(パー)]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

kinkin

娘さん達、元気になってよかったですね。可愛い娘さんですね。
by kinkin (2011-04-11 05:42) 

ぴすとんS

我が家は、川本の農林公園で花見したよ。
by ぴすとんS (2011-04-11 20:10) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
私が熱を出してしまいコメントが遅くなってしまいましたぁm(_ _)m

by marverick (2011-04-13 12:33) 

marverick

◆ぴすとんSさん
あそこたまに行きますが桜とかあるわけですな?

by marverick (2011-04-13 12:36) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。