SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

ガーデニング・パンジー [【ガーデニング】 花]

こんにちは

今日も寒いですね~[ふらふら]

しかし関東は雨が降りませんね~

乾燥続きでフェンスにつるした鉢もこんな状態になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

SN3E0277.JPG

 

これでは家の正面に置いておく訳にいきません(^^;

娘の幼稚園お迎えついでに「花でも買って帰ろうか。」 「うんっ。」ってことに。

この時期、そんなに多くの種類の花は売ってないですね。

鮮やかな色の花が好きなオイラには、ジュリアンとかパンジーくらいしか思いつきません。

ってなわけでパンジーとジュリアン、脇役にアリッサムを買いました。

SN3E0278.JPG

こんな感じですね[ぴかぴか(新しい)]

真ん中の白いのがアリッサムです。

 

あと、先日植えたマーガレットですが、、、

SN3E0268.JPG

↑これのことです。

これだけだと淋しいのでやはりもう少し引き立て役が必要ではないかと。。。

SN3E0279.JPG

ジュリアンを追加しました。

 

いやー、それにしても寒いっ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

みなさん風邪ひかないようにしてくださいね

 

ではでは[手(パー)]


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

トータン

関東でも こちら東京は 先日2日ほど続けて夜の雨でしたがいずれも少量で乾燥を防ぐほどのものではなかったようです(^^;
by トータン (2011-01-31 21:37) 

marverick

◆トータンさん コメントありがとうございます!
そうでしたか。埼玉北部は降っていないです、、、
赤城おろしが骨身にしみます~(@@;)
by marverick (2011-02-01 09:10) 

ぴすとんS

外で仕事してる人はもっと寒いよ。
みんな鼻の下が、光ってるよ。
by ぴすとんS (2011-02-01 19:55) 

marverick

◆ぴすとんSさん コメントありがとうございます。
頭が下がる思いです。
ご苦労さまです。
by marverick (2011-02-01 21:51) 

age

自身のある方は「美沙」までメールください。☆-(ゝω・ )ノ→ http://www.44m4.net/
by age (2012-09-04 00:56) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。