SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

ガーデニング・ゴールドクレスト救出 [【ガーデニング】 庭木]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 

アプローチは休工中のため、今日はガーデニングです。

SN3E0259.JPG 

昨年夏に植えた5本の[クリスマス]ゴールドクレスト、そのうちの1本が

なんとなく元気がないな~(´Д`)ハァ…って見えたので、

1本だけ試験的に鉢に戻してみることにしました。

SN3E0263.JPG

鉢に植え戻してみたんですけど、これだけだと何かさみしそうですよね (´Д`)

ってことで、花でも一緒に植えてみることにしました[グッド(上向き矢印)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ホームセンターに行くと色んな花があって何を買えばいいかスゴく迷ってしまいますが、

一番鮮やかに咲いていたジュリアンという花にしました。

SN3E0272.JPGSN3E0270.JPG

 

で、最終的にはこうなりました[左斜め下]

 

SN3E0264.JPG 樹高30cm(備忘録)

 鉢植えなんてしたことないもんで、センスも何もあったもんじゃないですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

 

ジュリアンだけだと間がもたなそうなので、ベアグラスなども入れてみました。

今まで元気なかったけど、なんかハーレムみたいだし、

肥料もたっぷりあげたからすぐに元気になりそう (´∀`)

来年あたり[クリスマス]クリスマスツリーにできるくらい大きくなってるといいなぁ。

 

ではでは[手(パー)]

 


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

kinkin

ウチでもゴールドクレストを庭に植えていましたが、急に元気が無くなり
枯れてきました、なんと原因はナメクジ、根を食われてしまったようです。

by kinkin (2011-01-24 08:59) 

ぴすとんS

元気が無いのは、子供達に蹴られてるから?
そおいえば、家の子も蹴ってた気がする・・・
by ぴすとんS (2011-01-24 12:40) 

marverick

◆kinkinさん コメントありがとうございます!
ナメクジですか~。 気を付けてみまーすm(__)m
by marverick (2011-01-24 13:21) 

marverick

◆ぴすとんSさん コメントありがとうございます!
確かに枝が数本折れてました、、、
フェンスが完成する前、自分でも気付かずに
何回か踏みつけたことありましたけどね^^;
by marverick (2011-01-24 13:25) 

銀狼

ご来訪・nice!頂きましてありがとうございました^^
by 銀狼 (2011-01-24 22:43) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。