marverickです#59029;


あけましておめでとうございます。

いつも拙い弊ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨年は仕事の忙しさや諸事情により、ほとんど記事をあげられませんでしたが、まだまだDIYネタは尽きていませんので今年はもう少し頑張ってみたいと思います。


前回フェンスを洗浄してから塗装の機会をうかがっていましたが、この地域特有の赤城おろしという強くて冷たい風が毎日続きなかなか作業ができずにいました。今日は久しぶりに風も収まったためようやく塗装することができました。




下の写真が塗装前のフェンス前景です。





今回使用する塗料です。オフクリームでマヨネーズのような色です(^^;)

真っ白よりも温かみがあり、アンティーク感も出るかと思いこの色を選びました。





今まで木材の塗装は全て刷毛で塗っていましたが、今回初めてローラーを使いました。

刷毛で塗るよりもムラが少なくて良いのですが、押し付けて塗るため思ったよりも手に負担がかかり大変ですね。





簡単に考えていたローラーでの塗装ですが、フェンス表面だけ塗るのに2時間近く費やしてしまいました。


最初の写真と比べるとやはり温かみと明るさが出たように感じます。







今日はフェンスの表面しか塗っていませんので、家側からはこんな状態です (^^;

しかも育ちに育ったゴールドクレストが邪魔で裏側全てを綺麗に塗れるのか.......




杉花粉が舞い始める2月になる前にはなんとか完了させたいところです。



ではでは#59029;