SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

フェンスのお色直しと高圧洗浄機 その2 [【DIY】 ウッドフェンス]

marverickです[手(パー)]


あけましておめでとうございます。

いつも拙い弊ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨年は仕事の忙しさや諸事情により、ほとんど記事をあげられませんでしたが、まだまだDIYネタは尽きていませんので今年はもう少し頑張ってみたいと思います。


前回フェンスを洗浄してから塗装の機会をうかがっていましたが、この地域特有の赤城おろしという強くて冷たい風が毎日続きなかなか作業ができずにいました。今日は久しぶりに風も収まったためようやく塗装することができました。




下の写真が塗装前のフェンス前景です。


resized_04-1.jpg



今回使用する塗料です。オフクリームでマヨネーズのような色です(^^;)

真っ白よりも温かみがあり、アンティーク感も出るかと思いこの色を選びました。


resized_05-1.jpg



今まで木材の塗装は全て刷毛で塗っていましたが、今回初めてローラーを使いました。

刷毛で塗るよりもムラが少なくて良いのですが、押し付けて塗るため思ったよりも手に負担がかかり大変ですね。


resized_07-1.jpg



簡単に考えていたローラーでの塗装ですが、フェンス表面だけ塗るのに2時間近く費やしてしまいました。


最初の写真と比べるとやはり温かみと明るさが出たように感じます。


resized_16.jpg





今日はフェンスの表面しか塗っていませんので、家側からはこんな状態です (^^;

しかも育ちに育ったゴールドクレストが邪魔で裏側全てを綺麗に塗れるのか.......


resized_10-1.jpg


杉花粉が舞い始める2月になる前にはなんとか完了させたいところです。



ではでは[手(パー)]




タグ:DIY フェンス
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 1

kinkin

フェンスの塗装お疲れ様です、やはりハケ塗り併用しないと
綺麗には仕上がりませんかね^^;
by kinkin (2018-01-06 04:51) 

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。