SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYでサイクルポートを作ってみる #05 [【DIY】サイクルポート]

marverickです[手(パー)]

今日は早起きできず、お昼前から草野球の試合で出かけていました。。
それにしても、日中は殺人的な暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]
午後帰宅し、15時からディーラーでステップ君の1ヶ月点検に行ってきました。
帰ってきてからも暑かったのですが、やっぱり塗装の続きに手を出しました(^^;


IMG_6484.JPG 

昨日の朝の場所だと西日にやられますので仮のサイクルポート下で作業を行いました。


IMG_6487.JPG 

しばらくすると好奇心旺盛な次女が助っ人にやってきました。


IMG_6488.JPG

これだけ塗りましたが1時間ほどです。やっぱりラティスに比べれば楽勝です。
(ただし見えていない面はまだ塗れていません)
今更ながら気付いたのですが、いつもよりなぜか乾きが遅いと思いながら、これオイルステインだと疑わず塗ってましたけど水性だったのねーー。。。 どうりで臭いも無いわけだ。。しかもパッケージが缶じゃないところになぜ買うときに気づかなかったんだろ(恥)

ではでは[手(パー)]


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 4

kinkin

暑い中お疲れ様でした。あおいちゃんもお手伝い^^;
by kinkin (2016-08-08 04:56) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
お手伝いっていってもほぼほぼ終わりごろ来て1本しか塗ってませんけどね。それでもトーちゃんはうれしいです。
by marverick (2016-08-08 09:35) 

bickey

手伝ってくれる人がいると楽しさ倍増しますね♪
by bickey (2016-08-08 18:44) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
そうですね。いつまで付き合ってくれるかわかりませんけど(^^;
by marverick (2016-08-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。