SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYでサイクルポートを作ってみる #03 [【DIY】サイクルポート]

marverickです[手(パー)]

いよいよ関東も梅雨が明けましたね〜
これから夏真っ盛りですが、ここ北埼玉は日本一暑いとも言われる残念な地域です。。。[どんっ(衝撃)]

今日は甥っ子が泊まりに来ていましたので作業の方はできませんでしたが、夕方前からまたたりない材料を買い出しにホームセンターへ行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6450.JPG

今日仕入れた木材です。
今回はWRC(ウェスタンレッドシダー)をやめ、防腐SPFと杉材で安く済ませました(^^;

SPF 2x6 8ft(2438mm) x2本 ¥2,660
SPF 2x4 6ft(1829mm) x2本 ¥876
垂木用杉材 24x30x1820mm 12本 ¥840

IMG_6448.JPG

そして塗料、今回は豪華にキシラデコールをチョイス。木を安くした分塗料でカバー?
それにしても高いです。

キシラデコール マホガニー色 1.6リットル ¥5,950!!

本日購入の材料費合計 ¥10,326
これまでの合計 ¥52,002




あらあら、アマゾンだとこんなに安いのね(T ^ T)





今日は他にもこんなものを買ってみました。

IMG_6449.JPG

マイターボックス。ノコギリを使って2x4材をハンドでカットするのに重宝してくれそうです。




それと、これも。

IMG_6451.JPG

なんと!ついにマイ丸ノコを買ってしまいました!
これは充電式バッテリーのコードレスですよ!
いままで親父のやつを拝借して使ってましたが、いつの間にか持って帰っちゃったみたいです。
これで、作業もスーパー捗るはずです(^^;




ではでは[手(パー)]


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 4

kinkin

工具も新調、作業が楽しみですね!!
でも、熱中症には気を付けて下さいネ。
by kinkin (2016-08-01 04:27) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
BOSCHは同じバッテリーをいろいろな工具で使いまわしできるので、いろいろほしくなっちゃいますね(^^;
仕事じゃないので休み休みやりますよ。
by marverick (2016-08-01 18:41) 

bickey

下処理の大事さがわかると大人になったなぁと思うのは私だけでしょうかww
by bickey (2016-08-01 18:57) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
そうですね、こういうのはプランができていると後が楽です。そういう意味では3Dソフトでモデルを作ったので材取りもわかるしある程度予算もおおよそ見当がつきました。あとは3Dモデリングと実際のDIYの楽しさを味わえちゃうという。。。
by marverick (2016-08-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。