SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYでサイクルポートを作ってみる #02 [【DIY】サイクルポート]

marverickです[手(パー)]

今日はいよいよサイクルポートのDIYをスタートするべく、資材の買い出しに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


resized_01.jpg

いや〜、やっぱりミニバン買って良かったわ〜[るんるん]
助手席、セカンドをフルフラットにすれば2.6mくらいの材料は楽に行けそうです。


resized_02.jpg


今回は通販は使わずに、ジョイフルホンダ(ホームセンター)で木材を調達しました。
通販で購入だと、宅急便で持ってきてくれるので便利なのですが、材料が反っていたりササクレ、節など届いてから何だよ(ーー;)これ〜、みたいなショックがあったりしますが、自己調達だと若干割高、面倒でも自分で 材料を選べるよさがありますね。

今回の木材は、加工性、経済性、メンテナンス性を考えてウェスタンレッドシダーで揃えています。
まだまだ買い足す必要がありますが、下記が今回の買い物リストになります。

WRCラティス 16mm×903.7mm×1807.4mm ¥4,480
WRC 2x4 38mmx89mmx1829mm x6本 ¥14,880
WRC  4x4 89mmx89mmx1829mm x4本 ¥20,720
ウッドデッキ用沓石 150mmx150mm x4個 ¥1,596 (写真なし)

今日の買い物:¥41,676
これまでの合計:¥41,676


スクリーンショット 2016-07-24 21.14.53.png

これから、まだ側面のラティスや垂木、ポリカ波板屋根、塗料のオイルステインなどが必要になってくるので、最終的に結構コストがかかってしましそうです。。。(なんとしても1桁で抑えたい!)
次回、乞うご期待!

ではでは
[手(パー)]


エスコ 1520x655mmポリカ波板 ブロンズ/10枚 EA952CA-15B [その他]

エスコ 1520x655mmポリカ波板 ブロンズ/10枚 EA952CA-15B [その他]

  • 出版社/メーカー: エスコ
  • メディア: ホーム&キッチン





 

ガーデニング 園芸 塗料 オス スメ 塗装用品 オイルステイン 4L チーク

ガーデニング 園芸 塗料 オス スメ 塗装用品 オイルステイン 4L チーク


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 5

kinkin

よいよ本格始動ですね、先を楽しみにしています。
by kinkin (2016-07-25 04:28) 

YUTAじい

おはようございます。
戸建は楽しみ多いですね・・・・。
by YUTAじい (2016-07-25 05:20) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
そろそろ梅雨も明けそうですからね~
でも、暑さとの戦いになりそうです!

◆YUTAじいさん
コメントありがとうございます!
そうですよね、その代り芝刈り、草取りやら庭木の剪定などメンテも結構大変です。
by marverick (2016-07-25 13:02) 

bickey

熱中症にはお気をつけを!
by bickey (2016-07-27 06:57) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
梅雨明けましたからこれからちょっとやばいですね。。。
気をつけます。
by marverick (2016-07-31 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。