SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

祝!納車 [ステップワゴン]

marverickです[手(パー)]

UPしようと思いながらも、今更感はありますが2週間前にようやく自分の車が手に入りました[手(チョキ)]

どうやら売れ行きのよろしくない(笑)新型RP1 ステップワゴンですが、帰国する前からこいつにしようとほぼ気持ちが固まっていて、帰国してもその気持ちはかわらなかったので日本に戻って二日目にディーラーに行きました。ネットで値引き相場なども調べつつ、25万引きがいいところかなぁと思っていましたが、営業さんともいろいろ話して、[新月][新月]さん(うちの会社)のところですから駆け引きしても仕方ないのでということで、一発40万引き!で即決となりました。(車体30万弱、オプションから10万ちょっと)
※うちの会社は部品メーカーでホンダとも取引があり、このディーラーは会社の直ぐ近くなのです。

ディーラー何箇所も回ることも覚悟していましたが超手間が省けてしまいました。 

グレードはG-EX、スパーダはチョット高いのと、黒内装しかないので、少し歳をとって大人になった(笑)自分にはちょっと大人しめの方がいいかなと。。。 

IMG_6329 2 copy copy.jpg

1.5L+ターボは思いの外、力があり2L NAよりパワフルだし速度上げてもエンジンがうなることなくとても静かです。ご存知のわくわくゲートもめっちゃ使い勝手がいいですね。なぜこの車が売れないのか不思議でなりません。。。って評論家も言ってますね。ミニバン需要って、奥様が決定権握られている家庭が多いとかなんとか、、、で、HEVが無いのがこの車のマイナスらしいですね。

自分ではこの最近のホンダっぽい顔が割と嫌いではありませんが、お尻はちょっと解せませんな。
バックドアの使い勝手の良さでそこは 相殺できますけどね。
低床は乗降性や積み荷の上げ下ろしにはすごくいいのですが、バックドアの開口が大きくなって狭いところで辛いですね。

いずれにしても、久しぶりの新車購入で最近のテクノロジーには驚きの装備が満載で、今の所非常に満足しています。この2週間ちょっとで200kmほど走りましたが、平均燃費が毎日上がってきていて今8.3km/lまで来ています。どこまで上がってくるのか期待です。 

今後このステップ君のこともたまに書いていこうかと思います。

 

ではでは[手(パー)] 


新型 ステップワゴンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 513弾)

新型 ステップワゴンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 513弾)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: ムック

 



 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
新車・・・納車おめでとうございす。
by YUTAじい (2016-07-16 05:30) 

marverick

◆YUTAじいさん
ありがとうございます!
by marverick (2016-07-16 20:56) 

kinkin

自分より一足早い新車納車、おめでとうございます^^;
by kinkin (2016-07-18 21:32) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
お先に失礼しました。やっぱり新車はいいもんですね^^
by marverick (2016-07-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。